search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 明石家さんま 年末特番「さんま&SMAP」の実現に厳しい見方「もちろんないやろ」

明石家さんま 年末特番「さんま&SMAP」の実現に厳しい見方「もちろんないやろ」

 24日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」でお笑い芸人の明石家さんまが、毎年恒例の年末特番「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」の実現の可能性について、「もちろんないやろ」と厳しい見方を示した。

 すでに正月の番組の打ち合わせが始まっていることを明かしたさんま。その流れでトークは、12月31日で解散するSMAPの話題になり、「SMAPの年末31日で解散で。俺も一応SMAPに関わったりしてますから…」とコメント。

 そして、村上ショージから「出るんですか? SMAPさんらの番組に」と質問されると、「ないないない、もちろんないやろ」とSMAPとの共演の可能性が極めて低いことを明かした。

 さんまは「日本テレビは、さんま・SMAPで31日解散やから、一応オファーは礼儀として毎年やっていることですから、するんですけども、あれを最後の番組にはしないだろうし」と内部事情を語った。

 さんまとSMAPは、1995年から日本テレビの「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」で共演。放送開始からこれまで21回放送されており、クリスマス時期に合わせた恒例の特番となっていた。

 現在、SMAPが年内解散を発表したことで、NHK「紅白歌合戦」を含めた年末年始特番への出演動向が注目されている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ