search
とじる
トップ > 社会 > 逆援助の三行広告に応募してみたら…

逆援助の三行広告に応募してみたら…

 「高級エスコートクラブ」という三行広告に実際に応募した人がいる。
 都内在住のサラリーマン、丸田さん(仮名、48歳)だ。

 「逆援助」「逆サポ」「女性エスコート」といった迷惑メールはうざいが、同じ逆援助でも、“リアルの求人”なら、女性とセックスしてその人からお金まで貰えたのだろうか−−。

 丸田さんが広告に記載のフリ−ダイヤルに電話をしたのは、昨年の春、休みの日。「少しでも家計を支える為」(丸田さん談)に、家族に内緒で真面目に応募したのだ。これ以上に時間の融通が利くようなバイトは、ほかに見つからなかった。

 「まず身分証をFAXして下さい」
 男の声がした。
 新宿で25歳位の腰の低い男と会い、すべて言うとおりにして、丸田さんは面接に通った。
 「あなたのプロフィールの登録料金として一万円掛かります。では、マッチングがあった時に連絡します」
 なにか腑に落ちない、というより、内心、受かったのでほっとした。

 2週間後、その男から連絡がきた。
 都内某所、高級ホテルの上層階の部屋のドアをノックすると、別の20歳位の男が出てきて名刺を出した。

 「本日は社長令嬢の20歳女性会員様で、今日は初お顔合せのみと、忙しい中お越し頂いていますので、あまり時間がとれず、3000円のみ報酬が出ます」
 男は続ける。
 「以前他の男性会員様と顔合せの際、話が合わず、駄目だったんです。ですから会話を大事に楽しませて下さい」
 「なるほど、わかりました」
 「では、今下に待ち合わせているので、呼んできますので。お待ちください」

 しばらく経って、20歳には見えず30歳位の自称社長令嬢が現れた。
 「どうもですー」女性は笑顔を見せた。

 お酒が趣味らしく、
 「あたしの住いが埼玉、会社が都内なので、来週夜7時に待ち合わせしましょう」そんな話の途中で、
 「トイレに行かせて下さい」

 トイレで何やらあわてて電話している様子が伺えた。そして、
 「ごめんなさい。じゃあまた」

 女が急いで部屋を出てしばらくすると、さっきの男が戻ってきた。

 「どうですか。アポイントメント取りましたか?」
 「はい」
 「アポが取れた方には、女性会員様に何かあった時の一時保証金として、預託金を預けてからお仕事に入っていただけます。金額ですが、50万円ほどになります」

 「それはちょっと無理です」
 思わず即座に断った丸田さんだったが、

 「え? 消費者金融から借りれば良いんじゃね?」
 男は態度を豹変させたという。

 「その発想ありえないですよね? 詐欺ですね」
 気丈にふるまった。しかし、
 「あ? なんで?」
 さらに威圧されて、逃げるためにはある程度話をまとめる必要があった…。

 「わかりましたあー。では是非前向きにどうぞ。以降経理から連絡行きますので」
 命からがら部屋から脱出した丸田さん、一目散にホテルを後にしたのである。

 「辞めさせて下さい」丸田さんはその日のうちに連絡をしたが、

 「あなたがそうならこっちにも考えがあるよ」
 先ほどの男は電話を切り、それからしばらくは、毎日脅すような連絡電話が来た。

 …結局、警察に被害届けを出してしばらくすると、
 それ以上追い込むような電話は来なくなったらしい。

 「地道に行かねばならんと自覚しましたね」
 彼は最後に、そうつぶやいた。

 うまい話はないものである、のだろうか。
 「頼むからあなたに300万円振り込ませてください」、なんて言う女性などいるわけない!
 それでも、だまされてしまうのが男かも。(了)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ