search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小林麻耶VS滝川クリステル“あの椅子”をめぐって全面対決

小林麻耶VS滝川クリステル“あの椅子”をめぐって全面対決

 3月で『総力報道! THE NEWS』が終了となる小林麻耶とフリー転向以来ぱっとしない滝川クリステル。二人ともかつての栄光はどこに? といった感じだが、彼女たちが今、“ある椅子”を狙っているという情報がある。

 「小林麻耶の妹である麻央が結婚すれば日テレの『NEWS ZERO』の椅子が一つ空きます。この椅子を小林麻耶と滝川クリステルが狙っているようです」と話すのはテレビ局関係者。確かにすでに出来上がっている番組に参加するのはリスクが少ないので魅力的だ。「妹の後ということで小林麻耶が一歩リードしているかもしれないです」と解説するのはスポーツ紙芸能記者。しかし、小林麻耶で決まりとは簡単にいかないという。「キャスターのキャリアとしては妹以上のものを持っているのは事実です。本人もそこは姉としてもキャスターの先輩としてもプライドを持っているようです。妹の麻央以上の立ち位置を『NEWS ZERO』に要求することは間違いないですね」。ただ、『総力報道! THE NEWS』で失敗した彼女の評価は本人が自覚している以上に低いという。「彼女の思惑通りに進むとは思えないですね」(スポーツ紙芸能記者)。

 そこで新たに候補にあがったのが滝川クリステルだ。“伝説の斜め45度”で一世を風靡した彼女なら、人気のあった麻央の後釜としては問題はないはず。ただこちらも問題があるという。「滝川クリステルは決して器用なキャスターではありません。『ニュースJAPAN』も彼女にあわせて作った番組でした。『NEWS ZERO』はすでにカラーがありますからね。すんなり馴染めるのかは微妙ですね」(スポーツ紙芸能記者)。

 気になるのが放送している日テレがどう考えているのかということ。日テレ関係者は「麻央の後釜は若手の局アナの起用が有力でしょう。この不景気で予算削減が最重要課題ですからね。フリーアナを使うことはないと思いますよ」と語る。二人の対決が“茶番劇”になる可能性も高いようだ。

 果たして麻央の椅子を獲得するのは小林麻耶か滝川クリステルか、それとも局アナか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ