search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 素直すぎて批難殺到!? AKB48大島優子のグルメリポートが「感じ悪い」!?

素直すぎて批難殺到!? AKB48大島優子のグルメリポートが「感じ悪い」!?

 AKB48の中心メンバー、大島優子。10月スタートのフジテレビ月9ドラマにも出演が決まるなど、ますます活躍の場が増えている彼女だが、そんな彼女がある番組で見せたグルメリポートの内容が「失礼すぎる」言われている!?

 問題の発言は、10月6日の「とんねるずのみなさんのおかげでした!」(フジテレビ系列)の一コーナー、「きたなトラン」にて。店構えが汚いけれど、料理が美味しい店を紹介するこの人気コーナーに前述の月9ドラマ「私が結婚できない理由」の番宣で共に主演の香里奈、吉高由里子と登場。とんねるず石橋らと一緒に近所の方から「どんより曇っちゃってる店」と言われた創業55年の老舗、ミルクホール若葉にて85才のおばあちゃん女将が5時間以上コトコト煮込んで作る「究極の学食カレー」と「学食焼きそば」を試食することに。

 大島はカレーを一口食べて「美味しいです!」と言うも、「普通の学食カレー…究極ってどういう事かな?」といきなりの爆弾発言。野菜に対しても「水っぽい」と言ってしまうが即座に「みずみずしい」と訂正。「学食を味わいたい人は良いと思います」と褒めていたが、「毎日来たくなるでしょ?」と他の出演者に言われて返答に詰まる場面も。さらには「学食焼きそば」を食べた途端、「味、薄っ!」と叫び、「パンチがない」と酷評するなど、彼女の素直すぎる評価に「感じ悪い」「ウケ狙いかも知れないが、もっと言葉を選ばないと。店のおばあちゃんが可哀想だよ」等の批判が視聴者から上がっていた。

 AKB48の中でも実力派で知られ、演技やダンス、歌など多岐に渡って優れている彼女だが、トークに関しては平均的。また、なんでも正直にものを言ってしまう所もあるという。今回も慣れない番宣のプレッシャーと、他の人と違う所を見せようとして空回りしてしまったのでは無いか、とは関係者の意見だ。

 ちなみに彼女は同番組の中で「普通」と称したカレーを全てたいらげるなど、素晴らしい食べっぷりを見せていた。辛口で批評しつつも、ビジュアル面で美味しいことを証明していたと言っても良いだろう。新たに始まるドラマも含めて、彼女の今後に注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ