search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元夫に脅える宮崎あおい

元夫に脅える宮崎あおい

 映画「おおかみこどもの雨と雪」の試写会16日に都内で開催され、上映後の舞台挨拶に声優を担当した宮崎あおいが出席。宮崎はアン・サリーが生歌を披露した主題歌「おかあさんの唄」に感動のあまり涙ぐむひと幕もあったが、このところ、表舞台からすっかり姿を消している元夫で俳優の高岡蒼佑の存在に戦々恐々の日々を送っているというのだ。

 「このところ、高岡が宮崎に関する暴露本を出版するという話しがささやかれ、それに対して宮崎が過敏になっている。昨年末に離婚する直前、一部週刊誌で宮崎とV6・岡田准一が不倫関係で、高岡が岡田と直接会って問い詰めたところ、岡田が認めた『坊主にします』などと謝罪したことが報じられた。

 岡田はジャニーズ事務所だけに、後追いしたメディアはなかったが、3月末に高岡が自身ツイッターで大爆発し、宮崎と岡田とのことも書き込み騒動を再燃させた」(芸能記者)

 しかし、その後、高岡はツイッターを閉鎖。その後、歌手の鈴木亜美との熱愛を報じられたぐらいで、目立った仕事もしていないだけに、「暴露本の執筆に専念していると言われている」(同)というだけに、宮崎にとっては気が気ではないようだが、岡田との“不適切な関係”は夫婦役で共演し公開を控えた「天地明察」(9月15日公開)のPRに多大なる影響を及ぼしていたようだ。

 「当初は岡田と宮崎がそろってPRする予定だったが、不倫報道でジャニーズが過敏になりすべての計画が変更。ポスターも岡田の1ショットとなり、先ごろ行われた完成報告会見でも岡田が1人で登場。どうやら、2人が並ぶのは初日の舞台あいさつだけのようだ。高岡が映画の公開に合わせて暴露本を出版するとも言われており、同映画の関係者も頭を悩ませている」(芸能プロ関係者)

 このまま宮崎だけ“無傷”というわけにはいかないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ