search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(4/21メトロポリタンS)

1500円のおこづかい馬券(4/21メトロポリタンS)

 土曜の勝負馬券はチョイ穴狙い。4月最終週にはオルフェーブルが出てくる以上、堅い馬券になる可能性も高いので一発を狙うなら今週しかないでしょう!

 というわけで、勝負レースは東京メインのメトロポリタンS。本命はノーステア。ここを勝負所と見ているかのような、東京コースに絞ったローテにひと目惚れ。フェデラリスト、ギュスターヴクライ相手に善戦しながら今回はトップハンデと2キロ差、33秒台を出す瞬発力があれば十分勝負になると見ます。手元にある資料では想定オッズ10倍以上なのですが、これは美味し過ぎるのでは!?

 相手に選ぶのは4頭。まずはヤングアットハート。近走で掲示板を外したレースは全て道悪ということで度外視。開幕週の馬場で臨めるのはプラスという判断です。続いてトップカミング。2着となった一昨年よりも1キロ減、そして叩き2戦目となればチャンスはありそう。そして、ピエナファンタスト。1000万、準OPで同コースを勝ち、鞍上がヨシトミ先生と穴感たっぷり。最後にカリスマミッキー。ハナに立つとしたらこの馬かスマートロビンでしょうか。しかし、両馬はともに2、3番手がベストですが、カリスマミッキーがハラを決めて行き切った場合は最軽量の恩恵を受け、残ることもあるかもと期待します。

 ということで、勝負馬券は…。

単勝(5)に500円。
馬連(5)(11)に200円。
ワイド(5)(11)に500円。
3連複(5)(11)-(3)(4)(6)に100円ずつ。

 いつも通り1500円で勝負です!

 ちなみに明日、府中に行くのでゴハンの相手がいなかったら気軽にTwitterで声かけて下さい! 朝から万馬券獲れたらごちそうしますよ〜。

〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。応援宜しくお願いします! Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ