search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 長州力が断髪!? 王者・永田裕志VS挑戦者・真壁刀義のIWGPヘビー級選手権試合が正式決定

新日本プロレス 長州力が断髪!? 王者・永田裕志VS挑戦者・真壁刀義のIWGPヘビー級選手権試合が正式決定

 長州力現場監督の“神の一声”で混迷の様相を呈していたIWGPヘビー級王者・永田裕志VS真壁刀義の次期タイトルマッチが事実上の電撃決定だ。新日本プロレスの新シリーズが1日、東京・後楽園ホールで開幕した。7・6IWGP挑戦を猛アピールした真壁に長州がGOサイン。そればかりか「真壁が勝ったらオレが坊主になってもいい」と、男前な覚悟を示し、久しぶりに長州節を大サク裂させた。
 長州語録に新たな1ページが刻まれた。
 この日、飯塚高史&チャンピオン永田とのタッグでドヒール軍団GBHの矢野通&越中詩郎&真壁組と対戦した“革命戦士”長州。ゴング前から「おい新日本オレのIWGPはまだか、芋チャンピオン出て来い」とタイトル挑戦をアピールしてきた真壁と永田が乱闘を展開する中、なぜか長州は永田のチャンピオンベルトをしっかり握り締め、乱闘に加勢していった。
 矢野を神聖なベルトで殴りつければ、真壁にはグルリと腕を回していきなりのリキラリアート。試合では飯塚が矢野にスリーカウントを献上。試合後は真壁から「おい長州、テメー現場監督だろ。IWGP組めよ」と呼びつけられた。
 するとリング上で仁王立ちになった長州がキレた。「おー、そんなにやりたいか。じゃあオレが責任もってやらせてやる。よーし、お前が獲ったらオレが髪切ってやる!!」。真壁の再三の挑戦アピールに、とうとう現場監督がGOサインを出した…。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ