search
とじる
トップ > トレンド > 舞台『おうちに帰るまでが遠足です』記者発表会 アニメの聖地巡礼を巡るアイドルに注目!

舞台『おうちに帰るまでが遠足です』記者発表会 アニメの聖地巡礼を巡るアイドルに注目!

 アイドルの舞台として人気のアリスインプロジェクトが、新作『おうちに帰るまでが遠足です』の制作発表が行われた。本作品は埼玉県を点在するアニメの聖地を巡る、少女たちのファンタジックな旅を描いた作品である。

 出演はアイドリング!!!29号の玉川来夢、ミスFLASH2009の村上友梨、ミスヤングチャンピオン2013の百瀬美鈴ほか、女性キャストのみで総勢26名のアイドルが出演するという。アイドルファンんいとっては、たまらないキャスティングではないかと思う。

 ここで主だった出演者に意気込みを聞いてみた。

 玉川来夢「心臓病を抱えているんですけど、元気な女の子なんですよ。その辛さを表に出さないで演じられたらと思います」

 村上友梨「私は今年22歳なんですけど、15歳の役をやるんですよ。ここで15歳になりきるのではなく、同い年役の来夢ちゃんとの差が出ないようにしたいです」

 百瀬美鈴「舞台に出るのが初めてなので、やり方をしっかり掴んで頑張っていきたいと思います」

 宮島小百合「全体的にみんなのキャラクターがしっかりしているので、個性が見えると思うので、みんなの個性をしっかり見て欲しいです」
 
 小新井涼「聖地巡礼をする女の子の行く先々にいる駅長役なんですけど、巡礼を楽しむ女の子を見守って、私自身も微笑ましい感じでやっていきたいと思います」

 秋山ゆずき「聖地巡礼ガールズというユニットを組んでいるんですけど、歌とダンスがたくさんあるんですよ。寸劇とかもしながら巡礼をする女の子を案内する大事な役なので、それをわかりやすくみんなに伝えたいです」

 加藤夏子「元気イッパイに頑張っていきたいと思います」と意気込みを語ってくれた。

 舞台は7月9日から13日まで池袋KASSAIで行われる。さらにこれまで行われた舞台のDVDの発売も7月2日に決まり、こちらも注目である。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ