search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あの事件から4年…現在絶好調の草なぎ剛

あの事件から4年…現在絶好調の草なぎ剛

 今月8日にオンエアされた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系列)の特別拡大版『SMAPはじめての5人旅スペシャル』の平均視聴率が20.0%、瞬間最高率24.3%を獲得して、改めてSMAP株が急騰している。

 結成された25年前、球界でいう読売ジャイアンツのような立場としてプッシュされていたのは、木村拓哉、中居正広、そして絶頂期に引退して、オートレーサーに転向した森且行。ところが、四半世紀たった今、このヒエラルキーに異変が起こった。

 17日に放映された『ナカイの窓』(日本テレビ系列)で中居が明かしたところによると、ここ数年で仕事のオーダーが途絶えないのは、“巨人”木村でも中居でもなく、草なぎ剛だという。

 たしかに、最近の草なぎの仕事量はハンパない。バラエティでは『笑っていいとも!』(フジ系:金曜レギュラー)、『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系列)、ナレーターとしては『僕らの音楽』(フジ系)がレギュラー。今月いっぱいは主演舞台『二都物語』(東京・渋谷)があり、5月18日は主演ドラマ『スペシャリスト』(テレ朝系列)がオンエア。さらに、映画に目を向けると、昨年は高倉健主演の『あなたへ』で脇を固め、今年は、5月18日に上映される『中学生円山』で主役を張る。

 これらに加え、CM、ラジオもコンスタントにある状況が、ここ数年は続いている。テレビタレントとしては、最高の仕事量にして、まさにオールラウンドプレイヤー。

 “スマスマ”では、「禁酒して4年になる」と禁断トークにみずから触れ、全裸&泥酔事件から4年が経ったことを植えつけた。こんな、地味なぶっちゃけ具合も、引く手あまたの理由かもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ