search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ゲス川谷 「流行語大賞」授賞式には滑り込みで出席可能

ゲス川谷 「流行語大賞」授賞式には滑り込みで出席可能

 17日、「2016ユーキャン・新語・流行語」大賞の候補30語が発表された。その中でも、やはり注目なのが「ゲス不倫」だろう。

 今年の芸能界は様々な出来事が起こり、世間を大きく賑わせたが、その先陣を切ったのは、人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音とタレント・ベッキーの「ゲス不倫」だ。1月、「週刊文春」(文藝春秋)が2人の不倫をスクープ、LINEの生々しいやりとりも暴かれ、日本中に激震が走った。

 その後、ベッキーは芸能活動を休止。現在は、仕事を再開しているが、本格的な復帰とは言い難い状況である。一方の川谷は、不倫のケジメとして妻と離婚したが、すぐさまアイドルとの熱愛が同誌で報じられた。その際に批判を浴びたのが、当時未成年者だったアイドルの飲酒。アイドル側の事務所も事実を認め、川谷も謝罪。一連の騒動の責任を取り、12月3日の東京公演をもって活動自粛に入ることを発表した。

 厳密には12月4日から活動を自粛することになる川谷。しかし、「ユーキャン新語・流行語大賞」の発表は12月1日(木)。つまり、活動自粛する前には、授賞式に出席できることになる。例年、マイナスな言葉に対しては、受賞者が出席するケースはほぼないが、“アーティスト川谷”ならば、常識をぶち壊してくれるかもしれない。

 「流行語大賞」の授賞式に、川谷は姿を現すのか? 大注目だ!

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ