search
とじる
トップ > 芸能ネタ > お天気お姉さんにジャニーズファンが嫉妬 ネットで圧力を掛け番組内容が変更した?

お天気お姉さんにジャニーズファンが嫉妬 ネットで圧力を掛け番組内容が変更した?

 報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の月〜木曜日のお天気キャスターを務めている塩川菜摘キャスター(20)が月曜日にスタジオから天気予報を紹介しなくなった。これは、ジャニーズファンの嫉妬のせい?

 塩川キャスターは昨年から同番組に出演している現役の早稲田大学生。童顔なのに美脚というギャップが魅力だ。
 「夜の報道番組のお天気キャスターと言えば、外からの中継が定番です。屋外だと、春なら桜、秋なら紅葉など、景色が映像の中心になって、キャスターの露出は二の次になる。でも、塩川キャスターは美脚なのでスタジオでじっくり天気紹介をさせる場面が増えた。最初こそ屋外からの中継主体だったのですが、スタジオで脚を見せるという人物中心の映像が評判になり、スタジオからの映像が増えていったのです」(女子アナウォッチャー)

 特に週の最初となる月曜日は男性ファンのハートをがっちり掴むためか、毎週のようにスタジオでのお天気紹介となった。しかし、これが一部のジャニーズファンの導火線に火を付けてしまったようだ。
 「月曜日と言えば、嵐の櫻井翔さんがキャスターを務めている。塩川キャスターと櫻井さんがスタジオで一緒になることで、櫻井ファンの被害妄想を生んでしまったんです」(業界関係者)

 塩川キャスターは若くてかわいく、モデルばりの美脚。さらに、小さいころから子役として舞台で活躍し、その後に父親の仕事で香港へ移住したため、語学も堪能。そして、早大政経学部という学歴の持ち主だ。
 「ごく一部の櫻井ファンが『慶応卒でお坊ちゃまの櫻井くんにピッタリ』と言い出し、それが9月に入ると、『櫻井くんが塩川を見つめている』『櫻井くんが塩川を狙っている』と、妄想がひどくなっていったんです。それがネットにどんどん書き込まれるので、それを見た別の櫻井ファンが嫉妬してしまい、妄想書き込みがエスカレートするんです」(同)

 櫻井ファンの妄想や嫉妬は「塩川が月曜にスタジオから天気を伝えるのは、美脚好きの櫻井くんの要望か?」、「毎週月曜日に櫻井くんを見るのを楽しみにしていたのに苦痛になった」、「塩川が月曜日にスタジオいるだけでストレス」というようにインターネットで拡散し、とどまるところを知らない。
 そして、とうとう10月中旬、月曜日のスタジオ出演が見合わされ、屋外からの中継となった。
 「まさかネットの書き込みだけで塩川キャスターを屋外中継にしたとは考えにくいですが、この日は実際に櫻井ファンが一斉に『これなら安心して見れる』と安心していたのは確かです。テレビ局は、パンチラやハプニングなど、女子アナウォッチャーの妄想は番組作りにプラスに生かすのに、ジャニーズファンの嫉妬には敏感に反応してしまうのかもしれません」(同)

 これも、両雄並び立たずとでも言うのであろうか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ