search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 杏 東出昌大とラブラブ半同棲でも結婚できない苦悶の日々

杏 東出昌大とラブラブ半同棲でも結婚できない苦悶の日々

 「このままスムーズに結婚には、ならないと思います」(芸能関係者)

 “世界の渡辺謙”の愛娘で女優の杏(28)と俳優・東出昌大(26)の熱々デートが、いたるところで目撃されている。
 「この3月末まで、NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役を演じた2人。ドラマ放送中の1月に熱愛が発覚し、現在、杏のマンションで半同棲状態。先日は発売日が同じ写真誌と女性誌2誌に、別々の場所でのツーショットを撮られてしまいました」(ワイドショー芸能デスク)

 芸能人カップルが、ここまでデートを隠さないのは極めて異例なこと。
 「まったく隠す様子がない。カメラを警戒するそぶりもない。むしろ“どんどん撮って下さい”と言わんばかりの様子に見えました。2人の間では、結婚に対してかなり盛り上がっています」(芸能記者)

 明日にでも、身長174センチ(杏)と189センチ(東出)の超ビッグカップル誕生! と思いきや、内情はそうでもないらしい。
 「杏の所属事務所は“稼ぎ頭”の結婚に大反対しています。これまで“先行投資”してきたタレントが、やっと大きくなり、これから“回収”というときに結婚なんてされたらタマったものではありません」(芸能プロ関係者)

 6月18日に終了した主演ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ)も絶好調だった杏。
 「最終回は18%超え。平均視聴率も16%オーバーと、今クールの連ドラではダントツの1位。『ごちそうさん』がフロックでなかったことをキッチリ証明した。今後、オファーが殺到するのは間違いありません」(ドラマプロデューサー)

 これまで、杏が民放ドラマで主演した場合の基本といわれるギャラは、1本あたり150万円(推定)くらいだったという。
 「それが今後、250万円〜300万円くらいになるのは必至。杏の潜在視聴率11.2%という数字は、綾瀬はるかや吉高由里子を上回っているのですから、ギャラも上がるわけです」(民放テレビ局関係者)

 7月スタートの連ドラの仕事はないものの、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ)のメーンパーソナリティーを務める杏。
 「好感度も上がれば、CMの本数も増えてギャラも上がる。結婚する暇などありませんよ」(同)

 あぁ〜、苦悶の杏。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ