search
とじる
トップ > アイドル > AKB48 Team8 がカーナビに! 岩手出身、佐藤七海の「じぇじぇじぇ」も収録

AKB48 Team8 がカーナビに! 岩手出身、佐藤七海の「じぇじぇじぇ」も収録

 AKB48 Team8の「クルマサークル」のメンバー6名が28日、都内で行われたトヨタとのコラボレーション商品「AKB48 Team8 オリジナルナビ(カーナビゲーション)」の記者発表に出席した。各都道府県から選抜されたTeam8ならではの企画で、本商品ではこの日登壇した岩手代表の佐藤七海、福島代表の舞木香純、千葉代表の吉川七瀬、新潟代表の佐藤栞、京都代表の太田奈緒、香川代表の行天優莉奈らがそれぞれ地元の方言でドライバーをナビ案内するという。

 そもそもトヨタが全面サポートを約束、「会いに行くアイドル」をコンセプトに全国47都道府県の代表で構成されるAKB48 Team8。イベントでは6人によるミニライブも行われ、代表曲の「制服の羽根」「47の素敵な街へ」が披露された。

 佐藤栞は自分たちのカーナビの誕生に、「わたしたちがまさかカーナビになるなんて思ってもみなかった。声を収録する時は緊張もしたけど、収録しているうちに(方言のセリフで)どんどん楽しくなってきた。みんな楽しんでやれたと思います」とにっこり。

 岩手代表の佐藤七海の「楽しいドライブをするべ!」「じぇじぇじぇ」などの収録されたセリフも紹介されたが、音声が流れるとメンバー顔を見合わせて「可愛い!」と笑顔。京都の太田の「一緒に楽しいドライブしよな。楽しみ」も紹介されると太田は恥ずかしそうな表情を見せながら「本当に助手席に乗っているつもりで収録させてもらいました」と感想を述べた。

 ナビにはTeam8の47人全員1740通りの声が収録されており、ドライバーは好きなメンバーをチョイスしてドライブを楽しむことができる。佐藤栞は「全47都道府県を制覇してほしい」と意気込み。太田は実際に助手席に座ってドライブを楽しんできたといい「すごく親近感の持てるカーナビになっていました。楽しくてドライブがあっという間だった」と嬉しそうな表情を見せた。

 また、本プロジェクトの企画としてクルマサークルのメンバーの「免許取得への道」も始動するといい、太田は「ワクワクします。免許を取ったらレースカーに乗ってみたい。本当のレースにも参加してみたい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ