search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松山千春デビュー40周年記念トラックが札幌から福岡まで日本を縦断

松山千春デビュー40周年記念トラックが札幌から福岡まで日本を縦断

 1977年1月25日に「旅立ち/初恋」でデビューをしたフォークシンガー松山千春の4月13日に発売する『デビュー40周年記念ベストアルバム「松山千春の系譜」』のリリースを記念したアドトラックが札幌から福岡まで日本を縦断する。

 このトラックは、松山千春がデビュー当時から関わりの深い札幌テレビ放送(STV)/STVラジオから出発をし、約2週間かけて全国7都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)をまわる予定となっている。トラックの出発時は、この出発を祝うかのように季節外れの吹雪の中での走行スタートとなった。

 札幌テレビ放送(STV)/STVラジオを出発する模様は、STVラジオの「まるごと!エンタメ〜ション」という番組で生中継された。生中継で、トラックを運転する香月将毅(かづき まさき)さんに運転の意気込みを聞くと、「まずは安全第一で福岡まで運転したいと思います。そして各地で松山千春さんの魅力をしっかり伝えられるように頑張ります」と語った。

 特設HPでは各都市での走行予定日時を掲載しているので、是非チェックをして見に行ってほしい。トラックを見つけた方はTwitterなどで「#松山千春トラック」と入れてつぶやいてみてはどうだろうか。

 デビュー40周年記念ベストアルバム「松山千春の系譜」は今週4月13日(水)に発売となる。

 また、4月15日(金)からハーモニーホール座間(神奈川県)を皮切りに全国18か所23公演をまわる『デビュー40周年記念コンサート・ツアー 松山千春の系譜』もスタートする。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ