search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エイベックスはエリカ様をコントロールできるのか?

エイベックスはエリカ様をコントロールできるのか?

 夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏との離婚騒動で渦中の女優・沢尻エリカだが、エイベックスに所属し本格的に女優・歌手活動を再開することが決定した。

 「先日、自宅から出てくるところはエイベックスがマスコミ各社にしっかり呼び込みをかけて絵を撮らせた。近日中にエイベックスへの移籍会見が行われる予定」(ワイドショー関係者)
 沢尻は07年9月、主演映画の舞台挨拶で「別に…」と発言したことでバッシングを浴び芸能活動を休止。昨年9月には前所属事務所から契約解除されたが、「言葉を発しただけマシ。本当に機嫌が悪いとインタビューなのにほとんど言葉を発しない。逆に機嫌がいいと、終始ハイテンションで、こっちが聞いていないことまでべらべらしゃべる」(映画ライター)という“オレ様”ぶりもあって、“エリカ様”の呼び名がすっかり定着してしまったが、どうやら、まったく変わっていないようだ。

 「つい先日、沢尻がある雑誌のグラビア撮影に臨んだ時のこと、取り巻きとしてメイクやスタイリストとともに、DJとポーズをつけるプロ・ポーザーを連れてきた。DJにはガンガン好きな音楽をかけさせてノリノリで、ポーザーの指導で斬新なポーズをバンバン決めた。その雑誌の編集者はグラビア撮影のプロばかりだったが、『ああいうグラビア撮影の方法もあるんだ』と驚きを隠せなかったという」(出版関係者)
 あくまでも自己流にこだわる沢尻だが、「エイベックスの所属タレントだと、全盛期の浜崎あゆみを超える扱いにくさのはず。エイベックスは社員の平均年齢が若く、沢尻が“暴走”しても現場では歯止めをかけられないだろう。となると、好き勝手やらせるしかないが、『別に…』の時の騒動を繰り返しかねない」(芸能プロ関係者)

 女優としての評価・注目度は高く、エイベックスにとってはかなり“商品価値”が高い沢尻だが、マネージメントするリスクは高そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ