search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 飯豊まりえ、Twitterである芸人の危機救う あわや連絡先が流出?

飯豊まりえ、Twitterである芸人の危機救う あわや連絡先が流出?

pic pic

田村淳、飯豊まりえ

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳と女優・モデルの飯豊まりえが26日、都内で行われた「#Twitter トレンド大賞」の授賞式に出席。揃って授賞式の司会を務めたが、飯豊は滅多にしないMC業に、イベント終了後も緊張の色を隠さず、「こういうアシスタントMCは初めて。すごく迷惑かけたのでは」と田村に謝る一幕もあったが、田村はこれに笑顔。「いやそんなことない。またぜひ一緒にやりましょう」と声をかけて飯豊を安心させた。

 この日の授賞式には、ほかにも浅川梨奈、小越勇輝、くっきー(野性爆弾) 、霜降り明星、武尊、Toshl、都丸紗也華、ゆきぽよ、LiSA、和牛などが出席。田村は「Twitterは毎日見ている。見過ごしていたトレンドもあれば、自分が参加していたのも今日選ばれていて、実際にそのトレンドを発信した人たちに会えて嬉しい」とコメント。

 会場でゆるキャラの全力カワウソちぃたんに会えたことも本当に嬉しかったようで、「ちぃたんのうちに遊びに行く約束しました」とにっこり。「一斗缶でちぃたんと一緒にたわむれたい。来年あたり、家に行ってその動画をアップしたい」と述べ、「一斗缶でぶん投げられることも覚悟しておかないと」とニヤニヤ。

 Twitter上では「怒られることが多い」とも話し、「(自分の言ったことに)すごい言葉荒げてくる人が多くて。死ねとか言ってくる。もっとクリエイティブに言ってくれと言ったら『土にかえれ』って言い直されて、良い表現だなって感心したり。もっと寛容になって多くのフォロワーの人と絡んでいきたい」と話していた。

 飯豊の方もTwitterを積極的に利用しているとのこと。「でも、自分で発信しているだけで話題にはついていけていないんです。でも、これを機に輪をもっと広げたい」ともコメント。Twitter上では困った場面に出くわすことがあるといい、「随分前、芸能人の方が自分の連絡先をツィートしていて、わたしは誤送信だとすぐに気付いたので、その方に『間違えていますよ』ってダイレクトメッセージを送ったのを憶えています」と紹介。

 会場ではその芸能人の名前が話題となったが、田村や報道陣に促されると、「言っていいのかな……。ほんこんさん」と暴露。メッセージの後ツィートはすぐに消されたといい、田村も「あんなにしっかりしている人でもそんなことあるんだね」と興味津々だった。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ