search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドランクドラゴン塚地に告白されたフリーアナ・新井恵理那って、どんな人?

ドランクドラゴン塚地に告白されたフリーアナ・新井恵理那って、どんな人?

 4月4日にTBS系列で放送された「明石家さんまのずっとあなたが好きだった!」で、お笑いコンビのドランクドラゴン・塚地武雅に告白されながら、振ってしまったフリーアナウンサーの新井恵理那(23)が、「この人、どんな人?」と注目を集めている。

 それも無理からぬところで、新井アナはこの4月から日本テレビ系列「Oha!4 NEWS LIVE」(平日午前4時〜5時50分)のキャスターになったばかりの若手で、まだ知名度不足だからだ。

 新井アナは89年12月22日、アメリカ・カリフォルニア州で生まれる。幼稚園の時に父親の転勤で帰国し、小学校低学年までは神奈川県で過ごす。その後、再度アメリカに渡って、約2年間生活した後、日本に戻った。

 國學院高等学校を経て、青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科に入学。在学中の09年にはミス青山グランプリに輝いた正真正銘の美人アナだ。

 セントフォースに所属して、芸能活動を開始し、11年4月〜12年3月にはフジテレビ系列「めざましテレビ」の「MOTTOいまドキ!」でレポーターを担当。

 12年4月から13年3月まで、日本テレビ系列「PON!」で月曜日と木曜日のお天気キャスターを務めて、知名度をアップさせ、この度、初めて帯番組のレギュラーの座をつかんだ。

 現在はその他に、スカチャン・BSスカパー!の「速報Jリーグゴールハイライト」(土曜日午後9時〜=変更あり)で、J1公式戦開催日に番組ナビゲーターを担当している。

 女子アナウォッチャーのA氏によると、「見ての通り、彼女の魅力はアイドル並みのルックスです。事務所の方向性でキャスターになっていますが、タレントでも通用するのではないでしょうか。これまで、レギュラー出演した番組は朝の番組ばかりで、一般的には顔をまだあまり知られていないのは致し方ないところです。今後、ゴールデン帯の番組にも頻繁に出るようになれば、ブレイク間違いなしでしょう」と語る。

 これからが勝負といえる新井アナ。そのキュートな姿を見たい方は、早起きしてください。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ