search
とじる
トップ > トレンド > 離婚の背景にしたたかな戦略が!?

離婚の背景にしたたかな戦略が!?

 昨年末、高岡蒼佑と宮崎あおいの離婚が報告された。しかし、その報道の熱も冷めやらぬ中、宮崎あおいと某人気男性タレントとの熱愛報道が新春に報道される事となった。しかも、その時期からして二人は高岡と宮崎がまだ結婚している間から熱愛状態の、いわゆる不倫状態だったと某週刊誌などで報じられている。

 一連の騒動により家庭内に溝が出来ている、と報じられてから、関係者の間でも「宮崎が高岡以外の誰かになびいているかも知れない?」という疑惑はあった。しかし、今までもどちらかというと、宮崎の方が高岡に惚れ込んでいる状態であったため、誰と付き合っているかに付いては芸能関係者も殆どノーマークだったという。

 前述の通り、高岡と宮崎は非常に仲が良く、宮崎の携帯電話料金も家族割を使用して高岡が払っていたと言う。さて、携帯電話の使用料金を払っていると利用者は同時に使用明細も見ることが出来る。次第に妻との関係に溝が生じてきたころ、高岡は携帯電話の使用明細に頻繁に出て来る携帯電話の番号に注目。調査機関に依頼したところ、某人気男性タレントの番号だと判明したのだとか。

 一説にはこの人気タレントはV6の岡田准一との報道もあるが、「撮影などの現場が同じで、よく相談に乗っていただけ」とジャニーズ事務所側は否定。もちろん宮崎側も黙秘を貫いているが、実はこのスクープは高岡側からのリークによる物だったとの話が出てきている。

 そもそも今回の騒動は高岡自身の不用意な発言だったにも関わらず、自らリークすることで妻の熱愛・不倫騒動を演出し最終的に自分を被害者の側に持っていく事が出来、幾分か自身への同情票を勝ち取ることが出来たからだ。しかも自身が情報源となったために、ある程度メディア媒体側に恩を売る事も出来た。一部では高岡のこの行動について「かつて『ドラゴン』と言う名のチームにも所属していた程の元不良にしては、携帯の明細をチェックして元妻の動向を調べてみたりして大人気ない」「女々しい」との声も上がっている。

 年も変わって、これから心機一転俳優業に励んでいくことになるのだろうが、果たして彼の今後はどうなるのか? まだ暫く動向を見守った方が良さそうだ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ