search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “タレント候補”に名前があがっていたあの女芸人

“タレント候補”に名前があがっていたあの女芸人

 夏の参院選に向け、各党からは続々と著名人候補のいわゆる“タレント候補”が正式に出馬を表明している。

 「与党・民主党はともに五輪メダリストで柔道の谷亮子、池谷幸雄、歌手の庄野真代、落語家の桂きん枝氏ら。対する野党・自民党は巨人の元エース・堀内恒夫、巨人などで活躍した石井浩郎がすでに出馬を表明。名前があがっている女優の三原じゅん子は微妙」(政治部記者)
 各新党も「国民新党」はプロレスラーの西村修、歌手の敏いとう、「たちあがれ日本」は元巨人の中畑清が出馬を表明しているが、「たちあがれ日本」は非公式ながらあの女芸人に接触していたというのだ。
 「39歳にしてレオタード姿でおなじみのいとうあさこです。与謝野馨元財務相から接触があったそうです。いとうの父親は某都市銀行で頭取までつとめた財界の大物。与謝野のみならず、小泉純一郎元首相らとも親交があったんです」(永田町関係者)

 バラエティー番組では過去の交際相手に多額の現金を貢いでいたことを赤裸々に暴露しているいとうだが、実は、信じられないぐらいのお嬢様なのだとか。
 「いとうの実家に招かれたことのあるナイツ・塙宣之は『東京・成城の豪邸は東京ディズニーランドにあるお城みたい。門から玄関まで3分。空から見れば公園と勘違いするほど』と話していた。小学校から高校までは都内で有数の名門女子校。いとうのような卒業生はかなりの異端児」(バラエティー番組関係者)
 出馬すれば、いとうとおなじような経験のある女性たちからかなりの支持が得られただろうが、「特に政治に関心がなく、スケジュールも多忙なため、あっさり断ったそうです」(先の永田町関係者)というが、レオタード姿での街頭演説がみられたかも…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ