search
とじる
トップ > トレンド > 恋人よりも頼もしいサイト『Q:pod(クーポッド』がオープン

恋人よりも頼もしいサイト『Q:pod(クーポッド』がオープン

 「最高のサービスを受けたい!」と願う女性は多いはずだが、「今度の旅行は僕の奢りで…」なんて気前の良い恋人を見つけるのは、この不景気、まず不可能。そんな女性たちにおススメなのが7月2日からオープンする新サイト『Q:pod(クーポッド』(http://qpod.jp/)。ここなら、「最高のサービスを格安で体験」することが可能だ。

 同サイトは「共同購入型クーポンサイト」という新しいサービス。利用者は1日1商品ずつ発行されるクーポンの中から利用したいものを見つけ、ツイッターなどのつながりを利用して同じ商品を買いたい人を 一定人数集める。そうすると、50%以上の割引率で対象の商品を購入できるクーポンを手に入れられるという。中には割引率が85%以上になる商品もあるという。

 ところで、「なぜ、人を集めただけで割引が可能なの?」と疑問を持った方もいるだろう。気になるそのカラクリを説明しよう。まず、同サイトからホテルや飲食店などに 「サービスを利用したいお客を○○人集めてくるので、割引してもらえないか」と打診、先方からOKがでれば、さっそくサイトでサービスを受けたい方を募集、規定の人数に達することができたら、参加者に割引のクーポンが配られる。ホテルや飲食店も一定の客を獲得することが可能になり、サイトの会員は大きな割引でサービスが受けられる。お互いのオイシイ関係を演出してくれるのが同サイトなのだ。

 『Q:pod(クーポッド』では1日1商品ずつクーポンを発行しているが、中でも注目は一流ホテルや東京ミッドタウンに出店しているレストランなどラグジュアリー感のあるクーポンを扱っている点だろう。『Q:pod』の担当者は「ただ安いだけではなく高級感と安さを兼ねたサービスのクーポンの提供を心がけておりますので、きっとご満足いただけるかと思います」と、この新しいサービスに意気込みを見せる。

 ちなみに、『Q:pod(クーポッド』は登録するだけなら無料。気に入ったサービスがあった時だけ利用すればよいためリスクはゼロ。まさに恋人よりも頼もしいサイト、試しに登録してみてはどうだろうか。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ