search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB総選挙、南キャン山ちゃんとホリエモンが「1位・大島優子」と大予想!

AKB総選挙、南キャン山ちゃんとホリエモンが「1位・大島優子」と大予想!

 いよいよ本日6月9日にすべてが明らかになる、2011年AKB48総選挙。

 前年に初めて1位の栄冠に輝いた大島優子の連覇なるか、元絶対女王・前田敦子が“指定席”奪還なるか、誰よりも早くソロCDデビューを果たした板野友美は、キワどい写真集をリリースして注目を集めた渡辺麻友は−−と、各メンバーの順位がどう変動するか興味は尽きないが、各界の著名人もまた、この芸能界きっての一大イベントに無関心ではいられないようだ。

 「芸能界で誰よりもアイドルを愛し、理解する男」として知られる「山ちゃん」こと南海キャンディーズ・山里亮太は、「優子が行くんじゃないかな」と、大島優子の連覇をズバリ予想。曰く「総選挙は劇場公演や握手会などのファンサービスが票に左右する。だからファンサービスの質で優子!」と、さすがは山ちゃんとしか言いようのない、アイドルLOVEに満ちた本格的な予想を披露。ちなみに山ちゃん自身は、かねてからの推しメンである「まゆゆ」(渡辺)に投票したとのこと。どこまで行っても、アイドルヲタとしてスジが通りまくっている山ちゃんである。

 一方、収監前の最後のお楽しみとして、AKBのコンサートを近日鑑賞する予定の「ホリエモン」こと堀江貴文氏も、大島の連覇を予想。こちらの分析は「彼女のは有力な後援者がいそうだから」…と、大人の事情もまじえた、かなりエグい分析を披露。そんな物騒なことを言って大丈夫なのかと心配したくなるが、収監前だから本人的にはどうってことないのだろうか。

 何はともあれ、総選挙の開票は本日9日。今夜、すべてが明らかになる!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ