search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズと熱愛でも干されなかった吉田羊

ジャニーズと熱愛でも干されなかった吉田羊

 テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが8日、「2016タレントCM起用社数ランキング」を発表し、女性部門で女優の吉田羊が13社で初めてCM女王の座に輝いた。

 同ランキングは今年の1月1日から11月30日まで東京地区の民放5局地上波オンエア分を集計。ただし、番組宣伝や本人出演のドラマコラボCM、本人出演のCD/DVD/ゲーム・楽曲配信・映画CM、楽曲PV内出演、ナレーションのみでの出演などを除き集計している。

 その結果、「大塚製薬」、「WOWOW」、「花王」、「JXエネルギー」など13社に出演している吉田が女王に。2位は12社の広瀬すず、マツコ・デラックス、ローラ、3位は11社で有村架純、松岡茉優だった。

 吉田といえば、今年4月、ジャニーズ事務所の人気グループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔との熱愛が発覚。同グループは売り出し中とあって、各メディアは「吉田がジャニーズ幹部の逆鱗に触れて干される」と報じたのだが…。

 報道後、吉田は映画の舞台あいさつなどで何度か公の場に登場したが、報道についてはまったくコメントせず。仕事に関してはまったく勢いが衰えず、映画は主演の「嫌な女」のほか、福山雅治主演の「SCOOP!」など出演作4本が公開。現在、フジテレビでは民放の連ドラ初主演作「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」、WOWOWの主演ドラマ「コールドケース〜真実の扉〜」が放送されている。

 「結局、飛び抜けた演技力と、個人事務所ということもあってか、周囲の人間への細かな心遣いをしていたことから、吉田を『干そう』という声がどこからもあがらなかった。中島にしても、20歳ほど歳の離れた吉田が相手ではファンが嫉妬することなく人気も落ちず。ただし、キムタクの主演作『HERO』が続編をやる際にはさすがに外されそうだ」(芸能記者)

 来年もこの勢いをキープできるだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ