search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大人になっても父親を困らせたみのもんたの次男

大人になっても父親を困らせたみのもんたの次男

 情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)の司会でおなじみのタレントみのもんたの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が11日、東京都港区新橋5丁目のコンビニATMで不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、警視庁捜査3課に窃盗未遂容疑で逮捕されたことを各メディアが大々的に報じている。

 報道をまとめると、8月13日午前1時ごろ、同局に近いコンビニ前で、酒に酔って寝ていた40代男性が警察官に発見され、警察が男性を保護しようと近づくと、男性のそばから別の男が逃走し、男性のバッグが盗まれていたという。

 そのため、警察官は男と服装がよく似た御法川容疑者を発見して事情聴取したが、御法川容疑者がそのコンビニから、ほど近いコンビニで男性のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとする姿が防犯カメラに写っていたため逮捕。警視庁愛宕署で調べを受けた御法川容疑者は「話すことはありません。弁護士が来てから話します」と供述しているという。

 御法川容疑者は同局のスポーツ局に勤務。派手なところはあったものの、勤務態度は良かったようだが、同局総合広報部は「当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とコメントし、同局のニュースでも報じた。

 先ごろ、番組内で女子アナに対する“セクハラ騒動”が浮上したみのだが、9日から1週間夏休みをとり、「朝ズバッ!」も休んでいるが、「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親として申し訳ない気持ちでおります」と直筆の謝罪コメントを各社に送付した。12日放送の同番組でも御法川容疑者が逮捕された件を報じただけに、16日に復帰するみのが番組内でもコメントをするかが注目されるが、どうやら、御法川容疑者は以前から父を困らせているようだ。

 「みのが夏休みをとるのは今回が2回目で、事前に逮捕情報を把握していたのではと言われている。以前、一部で報じられたところに御法川容疑者は高校時代に万引きグループの一員として“犯行”に加担し補導され、停学をくらったことがある。どうやら、父親に対する反発もあって万引きグループに入ったらしいが、その際、本来ならば1週間程度の停学処分だったはずが、たった2日間で処分が解けてしまったという。どうやら、みのが裏から手を回したようだが、今回の御法川容疑者の不祥事は立派な犯罪行為だけに、いくらみのでもかばいきれないどころか、自身の地位を揺るがせる事態になってしまっった。みの本人のセクハラ騒動もあっただけに、TBS局内では早くもみのの降板説が流れているという」(芸能記者)

 御法川容疑者への処分ととみのの今後が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ