search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 四面楚歌の田中みな実がついにTBS退社! 一役買ったのはサンジャポファミリーあの人

四面楚歌の田中みな実がついにTBS退社! 一役買ったのはサンジャポファミリーあの人

 TBSの看板アナウンサー・田中みな実(27)が9月をもって退社することが発表された。宮根誠司(51)、羽鳥慎一(43)らが所属する『テイクオフ』に籍を移し、フリーに転身するという。所属事務所も“大型新人”のスカウトに成功して鼻息が荒いというが、TBS内からは大きな反発も買っており、今後の動向に大きな注目が集まっている。

 TBSで人気ナンバー1の女子アナが、以前から噂されていたフリーの道を選んだ。田中アナは元々TBS内で完全に孤立しており、退社は時間の問題だったという。
 「もはやTBSでやって行くのは無理、という状況だった。アイドル路線が気に入らない長峰由紀アナらのお局、いや重鎮たちを敵に回しただけでなく、年が近いアナたちにも嫌われていたから。“みな実嫌い”を公言していた加藤シルビア、同期の江藤愛との仲は最悪。先輩たちには小言を言われ、同僚アナとは口もきかない。最近はアナウンス室に近寄りもしなくなったため、余計に怒りを買うという悪循環だった」(TBS関係者)

 ここまで嫌われてしまったのは、田中アナの人気に対する嫉妬ややっかみもあったが、それと同時に田中アナの行動にも問題はあったという。
 「一応彼女なりのポリシーがあるらしく、それと合致しない仕事は嫌がるようになったのです。これが先輩方にとっても“生意気”と映ったのでしょう。基本的に仕事のときは腰が低くて、偉そうな素振りは全くないのですが、ちょっと天然っぽいところがあるので、それが誤解されてしまうことも。まあ、レストランとかでの態度は悪いらしいのですが(笑)」(前出とは別のTBS関係者)

 完全に孤立していた田中アナに“救いの手”を差し伸べたのは、元キャバ嬢タレントの立花胡桃(32)だという。『テイクオフ』所属の立花の紹介で、田中アナも同社所属が決まったのだ。同社は大物女子アナを獲得を受けて、早くも水面下で様々な番組へのブッキングを計画しているという。
 「基本的に現在担当しているTBSの番組は、退社とともに降板することになる。そこで『サンジャポ!』の中のコーナー『みな実屋』を、『ミヤネ屋』に移そうとしている。当分TBSでの出演はあまりないだろうが、他局で頻繁に見かけることになりそうだ。それこそ現在交際中のオリラジ・藤森との共演もあるでしょう」(テレビ局関係者)

 かつて『サンデージャポン』で見せた“下ネタ”も含め、なりふり構わない田中アナが見られそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ