search
とじる
トップ > レジャー > 天皇賞(GI、東京芝2000メートル、31日)藤川京子のクロスカウンター予想!

天皇賞(GI、東京芝2000メートル、31日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 東京11R、天皇賞・秋は、◎コスモファントムが混戦を制します。

 春はダービーに出走するも10着。道中は2、3番手を追走していましたが、上がり勝負になり、ちょっと流れが向かなかったですね。その後はJDDに出走。重馬場でのレースで2着を確保しました。初勝利がダート戦だったように、レベルの高いGIでも能力の高さを見せることができました。

 今年は台風ということもあり悪馬場必至。今回は、雨・重で行われた01年に合わせたフォーキャストを展開。
 01年の勝ち馬アグネスデジタルは、芝のマイルCSを制した馬でもありましたが、GIの南部杯勝ちなどダート路線でも活躍し、重実績もありました。2着だった人気のテイエムオペラオーは実力ナンバー1。曇・重の00年には1番人気で悪馬場をものともせず楽勝しましたが、雨の01年には道悪得意のアグネスデジタルに出し抜かれてしまいました。

 雨の重馬場であれば到達予想タイムは相当遅くなるので、道悪ダートの経験が豊富で、芝でも京都新聞杯2着と渋太い脚を披露したコスモファントムには大きなチャンスです。


(17)コスモファントム
流し
(3)ジャガーメイル
(7)ペルーサ
(15)スーパーホーネット
(2)ブエナビスタ
(14)ネヴァブション
(9)トウショウシロッコ
(10)シンゲン
(11)アクシオン

3連複 コスモファントム1頭軸流し相手8頭
(17)-(3)(7)(15)(2)(14)(9)(10)(11)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ