search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 内定取り消し騒動の笹崎里菜アナだけじゃないぞ! 日テレの新人女子アナ・尾崎里紗アナに注目だ!

内定取り消し騒動の笹崎里菜アナだけじゃないぞ! 日テレの新人女子アナ・尾崎里紗アナに注目だ!

 日本テレビへの入社が内定していながら、銀座のクラブでのホステスのアルバイト経験を理由に、「アナウンサーに求められる清廉性に相応しくない」と、いったんは内定取り消しを受けながら、提訴して和解し、4月1日に晴れて日テレの一員となった笹崎里菜アナ(23)。

 入社前から超有名人となった笹崎アナが、6月3日に放送された「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(MCは所ジョージ)で同期の2人とともにデビューを果たした。同番組では、入社式から1年間、新人アナに密着する企画を進めていくことになり、今後もこの3人が出演する予定。

 どうしても、メディアの注目は笹崎アナにばかり行きがちだが、番組を見た女子アナフリークの間では、同期の尾崎里紗アナ(22)が「かわいい」とまたたく間に評判となっている。

 尾崎アナは身長154センチと小柄で、福岡県出身。西南学院大学経済学部の卒業だ。中央では、あまりなじみがない同大だが、九州ではかなりレベルが高い私大だ。

 笹崎アナが「2011年ミス東洋英和」に輝いたことは、周知の事実だが、尾崎アナも負けてはいない。尾崎アナは2012年度の「福岡親善大使」に選ばれ、福岡のPRのため、1年間全国を飛び回った経験があるのだ。

 3日に番組出演した笹崎アナは、さすがに日テレを向こうに回して裁判を闘っただけに肝が据わっており、かなり勝気な印象。かたや、尾崎アナは癒し系で、同局の看板アナ・水ト麻美アナに似た雰囲気を醸し出していた。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「確かに笹崎アナはかなりの美人だし、騒動の件もあり、なにかと注目を集めるでしょう。その点で、尾崎アナが損な役回りを強いられるのは否めません。ただ、尾崎アナは典型的なカワイイ系で、笹崎アナとキャラが全くかぶらないのは大きいです。女性の好みは人それぞれなので、美人でもちょっと気が強そうな笹崎アナより、かわいくて癒し系の尾崎アナの方を支持するファンも多々出てきているようです」と語る。

 入社時点で、笹崎アナとは大きな知名度の差ができてしまった尾崎アナ。だが、出世争いは始まったばかりだ。1年後、果たして、2人の立場はどうなっているか注目だ。

(坂本太郎)

*写真は福岡市民の祭り 博多どんたく港まつりHPから(左、尾崎里紗アナ)http://www.dontaku.fukunet.or.jp/ambassador/24ambassador_p

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ