search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 被災地に音楽を届けよう!加山雄三、森山良子らがスペシャルライブを開催 避難所などで無料生中継

被災地に音楽を届けよう!加山雄三、森山良子らがスペシャルライブを開催 避難所などで無料生中継

 株式会社ドリーミュージック(本社=東京都渋谷区)と株式会社ローソン(本社=東京都品川)は、5月21日(土)に東日本大震災で被災された方々に元気をお届けするライブイベント「元気になろう!日本 ドリーミュージック×LAWSON スペシャルライブ」を慶應義塾大学協生館藤原洋記念ホールで開催する。被災地の避難所などにNTT 東日本が設置した光ファイバー回線を利用して、ライブイベントの模様を数十箇所にハイビジョン生中継。生中継会場では無料で視聴することができるという。

 このイベントは、被災地に義援金やCD ラジカセを送る等、音楽を通じて被災された地域を支援しているドリーミュージックと、「元気になろう!日本」のスローガンのもとエンタテイメントの力で日本を元気にすることを目指すローソンの想いが合致し実現。イベントの趣旨に賛同したドリーミュージック所属の5組のアーティストの歌によるメッセージを被災地域に届ける。

 ライブには加山雄三、森山良子、平原綾香などそうそうたるメンバーが参加。加山雄三は、「心よりお見舞い申し上げます。 わたしたちみんなで音楽を通して少しでも心が温まっていただければと思い、一生懸命歌わせていただきます。一日も早い復興を願って色々な形でこれからも応援していきます」とコメントしている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ