search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「キンスマ」に出演したビッグダディ元妻・美奈子さん すでに宮崎から千葉に引っ越していた!

「キンスマ」に出演したビッグダディ元妻・美奈子さん すでに宮崎から千葉に引っ越していた!

 6月7日金曜日、ビッグダディこと林下清志さん(48)の元妻・美奈子さん(30)が出演したTBS「中居正広のキンスマスペシャル」は、大きな反響を呼んだようだ。

 4月21日に「痛快!ビッグダディ19」(テレビ朝日)が放送されて以降、ビッグダディは「ビッグダディの流儀」(主婦と生活社)を、美奈子さんは「ハダカの美奈子」(講談社)を、それぞれ出版。

 ともにベストセラーとなったため、週刊誌や一部スポーツ紙の格好の題材となり、2人のことがメディアで取り上げられない週がないほど。各テレビ局から両者への出演オファーも殺到していたが、これまでは、ともに断っていたため、「キンスマ」が美奈子さんの初のテレビ出演となったのだ。

 放送された内容は、美奈子さんの半生を再現ドラマ化したもので、すでに「ハダカの美奈子」を読んでいる視聴者には、とりたてて目新しいものはなかった。

 あとは番組の青木良憲ディレクターがビッグダディに扮し、番組出演のため、上京する美奈子さんファミリーを宮崎・日南まで迎えに行き、東京まで同行。その格好のまま、ファミリーと過ごした映像がオンエアされた。

 ビッグダディとの仲については、美奈子さんは「お互いに頑張りましょう」と他人事のように話し、完全決別を思わせた。

 一時はビッグダディファミリーが住む岩手・盛岡での再同居も報じられたが、ここにきて事態は急展開。美奈子さんは新たな道を選択したようだ。

 6日発売の「女性セブン」(小学館)によると、5月23日に美奈子さんの態度が一変し、ビッグダディに盛岡ではなく、弟が住んでいる千葉に引っ越すと伝えてきたと報じている。

 美奈子さんは「子どもたちをダンスや芸能スクールに通わせたい。そのためには、東京に近い方がいい」と言って、反対するビッグダディを押し切ってしまったという。

 同誌でビッグダディは「オレと美奈の仲を引き離したいヤツがいる!」と、美奈子さんの本を出版し、セミヌードを掲載した講談社の「FRIDAY」を糾弾している。

 どうやら、美奈子さんの千葉への引っ越しは、すでに決行されたもよう。美奈子さんが日南に移住してから短期間勤めた居酒屋「夢創菜〜赤兵衛」ママのブログによると、7日13時30分付で、「日南最後の夜」のタイトルで、「一昨日(水)、美奈子さん家族が『赤兵衛』に来てくれました。翌日(木)、 千葉へ引っ越しするため、日南最後の夜となります。本の出版以降 彼女は忙しくなってしまって、いろいろ大変そうです。短い期間でも一緒に仕事をしてきた者として、これからも応援していきたいと思います」とつづられている。

 つまり、同ブログによると、「キンスマ」が放送された前日の6日には、すでに千葉への引っ越しをしたことになる。

 この件について、ビッグダディも美奈子さんも、自身のツイッターでは何も触れていない。ただ、ビッグダディは6日、「もう住む世界も違っちゃってるし、『美奈子』と呼ぶのも、ボチボチ失礼だな。 
ちょい寂しくもあるかな」とつぶやいており、それ以降は「美奈子さん」と“さん”づけに変えており、何かがあったことを暗示している。

 結局、美奈子さんファミリーが日南で過ごしたのは、わずか2カ月ちょっと。こうなると、何のために「わざわざ遠い宮崎まで引っ越ししたのか?」と疑問にも思えるが、本が予想外に売れて、いろんなオファーが殺到するなかで、美奈子さんの考えも変わってしまったのだろう。

 「タレントにはならない」と宣言した美奈子さんだが、東京に近い千葉に居を移すことで、“一般人”として、今後あらゆる露出が増えそうな気配だ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ