search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 島崎遥香 佐々木希を抑え美容整形で「なりたい顔」1位 の裏側

島崎遥香 佐々木希を抑え美容整形で「なりたい顔」1位 の裏側

 『AKB48』の“ぱるる”こと島崎遥香(21)が、「なりたい顔」の1位だという。AKB内では6月の選抜総選挙でトップ5に入っていないものの、意外な評価であることが分かった。

 一部美容外科が行った調査('15年1月〜6月)で、島崎が「なりたい顔」の1位であることが明らかとなったのだ。彼女は昨年のAKB選抜総選挙7位、今年は9位と人気下降も囁かれているだけに意外な結果。
 「アイドルとして全然オーラがない。『3年後はAKBにいない』とか『すぐ辞めてもいい』と言ったかと思えば、『いまから頑張ります』と宣言するなど、その場の思いつき発言ばかり。必死さというのが感じられない」(アイドル評論家)

 それでも、先の美容外科の調査では北川景子(2位)、佐々木希(3位)を抑えて1位というのだから信じられない。
 「いつも眉毛を八の字に下げて話す“困り顔”というのが女性ウケしているそうです。彼女の困り顔メイクはファッション誌でも特集が組まれるほど。何がウケるか分かりません」(同)

 彼女はAKBにあって、早くから「将来のエース候補」として期待されていた。'13年と'14年には、米映画サイト主催の『世界で最も美しい顔100人』に連続で選ばれるなど、ビジュアル面も高評価を得ていた。
 「'09年に9期メンバーとして入ったのですが、同期と“ダラダラした女子高生のノリ”でいるのが好きみたいです。AKBの上位組というと、指原莉乃のような『1位になる』という闘志むき出しが多いだけに、彼女の異色さは逆に目立ちます」(AKB関係者)

 島崎は、1月期のドラマ『マジすか学園4』(日本テレビ系)に主演し、同シリーズでは最高視聴率を記録。現在も、深夜ながら冠番組『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系)を持ち、今年の11月には話題のホラー映画『劇場霊』に主演予定だ。
 「しゃべりはノラリクラリですが、演技はイケる。どことなく気だるく暗い感じの役に合っていることは確か。これは本人の特性でしょうか」(テレビ関係者)

 こんな調子だけに、「なりたい顔」1位というのは的を射ているという見方も。
 「顔を曇らせながらの消極的発言が目立つのに、仕事にありつける。いまどきのヤル気のない女性からは最高の憧れだと思います」(芸能ライター・蝦名康雄氏)

 無気力ブランド・ぱるる。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ