search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中間発表 AKB48 きせかえシールでファンが選んだ夢のユニットは?

中間発表 AKB48 きせかえシールでファンが選んだ夢のユニットは?

 全国の書店やコンビニエンスストアで発売中の、AKB48のメンバー全員をきせかえして遊ぶことができる「AKB48 きせかえシールブック」(双葉社)で作ったオリジナルユニットを応募する「AKB48夢のオリジナルユニットコンテスト」の優秀作品の中間発表が特設サイト(http://akb48-sealbook.jp/)で発表されている。

 主な優秀作品は、マコさんが「シンプル」として応募した、今年の総選挙の上位メンバーでまゆゆこと渡辺麻友、大島優子、高橋みなみの頭文字をとった「WOT」。実際のこの3人がユニットを組んだら人気爆発は間違いないだろう。

 marikoさんが「個人的にかわいいと思うメンバー9人! 学園のアイドルマリオさまを巡って今女の子たちの壮絶な戦いが始まる(笑)」と応募したのは、じゃんけん大会で優勝しニューシングル「上からマリコ」では曲のタイトルとセンターをゲットした篠田麻里子の学生服姿がりりしい「マリオさま争奪総選挙!」。長身で美形の篠田だけに、制服姿の役を演じてもハマリそうだ。

 ONPUさんの作品はそんな篠田と、篠田と仲がいい小嶋陽菜のユニット「まりにゃろ」。

 このほか5作品が優秀作品に選ばれたが、まゆゆが加入するAKBからの派生ユニット「渡り廊下走り隊7」のメンバーはこれらの作品について「すごく可愛いコーディネートとかたくさんあって、みんなで盛り上がっちゃいました」と特設サイトにコメントを寄せている。

 コンテストの応募締め切りは今月13日。グランプリ受賞者には劇場招待券など豪華賞品が贈られるだけに、おしゃれな衣装を身につけたユニットを考案しているファンは書店やコンビニに急げ!

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ