search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 4月13日から4月19日

週刊裏読み芸能ニュース 4月13日から4月19日

(「いいとも」の後番組大コケで早くも浮上した後続番組の司会者)
 「笑っていいとも!」の後番組としてスタートしたフジテレビのバラエティー番組「バイキング」。初回からあまりの内容のなさを酷評されていたが、今週に入り、ついに視聴率が2%台を記録してしまった。

 「先日はビッグダディこと林下清志さんの再婚を大々的に番組内で取り上げていたが、視聴者の大半は主婦だけに、すぐさまチャンネルを変えてしまうだろう。連日、まったく空気の読めていない内容だけに、視聴率低迷も仕方ない」(フジ関係者)

 そこで、早くも社内では打ち切りムードが漂い、後続番組の司会者が浮上しているというのだ。

 「もともと、『いいとも』の後番組はSMAPの中居正広が司会をつとめる番組で固まりつつあった。ところが、『いいとも』の後でどれだけ視聴率が取れるのかが読めず、コケるのを恐れた中居の所属するジャニーズ事務所が難色を示した。そこで実験的に『バイキング』が放送されることになったが、もはや、実験的にもならない低視聴率。早ければ10月の改編で中居にバトンタッチすることもありそうだ」(同)

 打つ手がない「バイキング」だが開き直りに期待したい。

(またまた山田優が妊娠を発表できなかった理由)
 15日、先ごろ一部女性誌で妊娠3カ月であることを報じられたモデルで女優の山田優が都内で行われたイベントに登場。各スポーツ紙によると、報道陣から妊娠について聞かれても答えず、事務所からの発表もなかったという。

 「どうやら、まだ安定期に入っていないのが発表しない理由のようだが、小栗との関係が悪化しているのもその背景にあるのではとささやかれている。とにかく、山田本人がまだ発表したがっていないようだ」(テレビ関係者)

 小栗の主演ドラマ「BORDER」(テレビ朝日)がふるわないのは関係なさそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ