search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 “てへぺろ”は流行っているのか

噂の深層 “てへぺろ”は流行っているのか

 最近、携帯電話のCMで、トリンドル玲奈が使っている、“てへぺろ”なる謎の流行語−−。

 そもそも、“てへぺろ”って何…。

 「17日(金)の《ミュージックステーション》で、篠田麻里子(AKB48)に促されて、彼女とタモリさんが舌をペコちゃんのように出して照れてみせる“てへぺろ”なるものをツーショットで披露した。」(芸能記者)
 という。

 ついては、同じAKBの渡辺麻友が、19日のブログでこの出来事について触れ、<てへぺろは声優の日笠陽子さんの持ちネタである>というトリビアを披露した。『みんな! 覚えといてね! 忘れないでね!』と渡辺は念を押しているので、“てへぺろ”の起源であることには間違いなさそうだ。

 それにしても、いつから陽の目を浴びた言葉なのか。

 「昨年、テレビ番組で、はんにゃの金田が、オリラジ・藤森との合いの手対決で“てへぺろ”を遣いました。SKE48の歌う《ヘビーローテーション》に合わせて、オタク風の格好でセンターの松井珠理奈にまとわりつき、『マイク舐めていい?』などとつぶやきながら、“てへぺろ”も披露。スタジオでもこのギャグがすごくウケていたので、“てへぺろ”は、この瞬間に一気に有名になったのではないか」(同)
 ということのようだ。ただし、今のところ、それらがきっかけとなって、“てへぺろ”が巷ですごく流行っている様子はない。

 いっぽうでツイッターでは、同じく自身のブログで渡辺麻友が、『「いっけね〜、○○してもうた〜、てへぺろ〜っ」の流れがあってこそ』なんだからね、と言っているのと違う使い方の“てへぺろ”のつぶやきも多いようである。
 中には、「じゃあねーてへぺろ」などというのもあった。これって、完全な間違いなのだろうか?

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ