search
とじる
トップ > その他 > 国交省にガルパンバス来た!「ガールズ&パンツァー」一行が観光庁長官を表敬訪問

国交省にガルパンバス来た!「ガールズ&パンツァー」一行が観光庁長官を表敬訪問

 人気アニメ「ガールズ&パンツァー」のまちおこし企画が好評だった茨城県大洗町が、観光庁が実施する『第一回「今しかできない旅がある」若者旅行を応援する取組表彰』において奨励賞を受賞。その授賞式が27日、国土交通省で行われた。これにあわせて大洗町関係者と、ガルパン制作スタッフ、西住みほ役の声優・渕上舞が井出憲文・観光庁長官を表敬訪問した。

 当日は、この日のためにラッピングされた茨城交通の「ガルパンバス2号車」が登場。関係者を乗せ国土交通省玄関に乗り付けた。訪問後、西住みほ役の渕上 舞は「この物語は自分に自信が持てない主人公が、まわりの助けで成長していく物語です。わたしも、この作品の制作を通して、まわりのスタッフに支えられて成長できたと思っているので、その作品にすてきな賞をいただけとてもうれしい」とコメント。

 「ガールズ&パンツァー」は、茨城県・大洗町を舞台に“戦車道”の女性のたしなみとされる女の子たちが活躍するアニメ。2014年には完全新作の劇場版公開が予定されている。

■ガールズ&パンツァー公式サイト http://girls-und-panzer.jp/

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ