search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 嵐の大野智 心配されるメンタル…香取慎吾と重なる部分

嵐の大野智 心配されるメンタル…香取慎吾と重なる部分

 ジャニーズの大人気グループ・嵐。今や国民から愛されるグループに成長したが、リーダーである大野智にある懸念が浮上している。

 櫻井翔、松本潤、二宮和也、相葉雅紀といった個性的なメンバーを“優しさ”で包んでいる大野。嵐のメンバーも絶大な信頼を寄せており、それぞれ「気遣いができる」と大野の性格の良さを語っている。

 嵐といえば、「仲が良い」アイドルグループとして有名で、ファンのみならず、芸能人の間でもその魅力は、広く伝わっている。

 ただ、性格が良い大野なだけに、突発的な精神爆発が心配されているという。

 「“性格が良い”が故に、ストレスを溜めてしまう人間もいますよね。そこで心配されるのが、大野の精神状態。今は平気かもしれませんが、年数が経つと徐々に鬱憤が溜まり、ある日突然爆発してしまう可能性もある。バンドやグループの解散原因として不仲がよく挙げられますが、そのようなパターンで思い出されるのは元SMAPの香取慎吾です」(芸能記者)

 2016年いっぱいで解散したSMAP。香取と木村拓哉との確執が解散原因の一つとして報じられ、その際には香取の精神状態悪化も指摘されてきた。

 「元マネージャーが去ってしまったことが大きな要因でもありますが、香取はSMAPメンバーで一番年下なため、若い時は中居や木村からいいように使われてきた。そのことが年々溜まり、爆発してしまったと考えられますね。また、ドラマでも風変わりなキャラを演じることが多く、そのことも自身の芸能活動において悩んでいたようです」(芸能事情通)

 これまで香取はドラマで日本テレビ「透明人間」(1996年)、フジテレビ「西遊記」(2006年)、TBS「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(2009年)など、映画では「忍者ハットリくん」(2004年)に出演し、また“慎吾ママ”というオリジナルキャラでは女装にも挑戦。一方、大野もテレビ朝日「歌のおにいさん」(2009年)、日本テレビ「怪物くん」(2010年)、テレビ朝日「死神くん」(2014年)などで個性的なキャラを演じてきた。

 「大野と香取との共通点としては、グループではムードメーカー的な存在で、ドラマや映画では個性的なキャラクターを演じることが多いという部分。香取も性格がいいとされているだけに、その部分も重なるだけに大野の今後がちょっと心配ですね」(芸能関係者)

 仲の良いグループである嵐なだけに、私怨でのゴタゴタなどが起きなければいいが…。大野には極力ストレスを溜めないでもらいたいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ