search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オリコン初登場5位の吉本興業のアイドルYGA AKB48と違いを語る

オリコン初登場5位の吉本興業のアイドルYGA AKB48と違いを語る

 吉本興業のアイドルグループ、YGAが東京・竹芝で新曲「情熱ヒロイン」のオリコンチャート順位結果報告を行った。

 今回の新曲でオリコンのWEEKLYチャートトップ9位以下ならば、メンバーが一人卒業との指令を受けていたYGA。同曲は11日付のチャートで堂々の初登場5位を獲得。メンバーの谷侑加子(20)は、「ファンの方がたくさん買って頂いて、5位に入れたので、よかった」と喜びを爆発させた。また、5位という成績を収めた彼女たちへのご褒美として、YGAにとって初となるアルバムのリリースが決定。「吉本なので、ご褒美は焼きそばくらいかと思った」(花乃由布莉)との発言もあったものの、メンバーは歓喜に沸いた。

 9位以下の場合、「誰が卒業するのか」とまでは、決まっていなかったこともあり、「アイドルなのに体重が50.6キロもあるので、ヒヤヒヤしていた」(花乃)、「私は滑舌が悪いので、卒業なのではと思っていた」(林沙奈恵)など、メンバーは、自分が卒業するのではと不安だったようだ。

 報告会後の囲み取材で、報道陣から、「現在はアイドル戦国時代とも呼ばれていますが」と問いかけられると、「私たちは下の方だと言われていた。ただ、今回の5位という結果を受けてもっと頑張らなければいけないと思います」(林)と意気込みを語った。さらに、「実はAKBに入りたかった人は?」と聞かれると、積極的に同意するメンバーはいなかったものの、「今、3人くらい目が泳いだ」(花乃)と答え他のメンバーも苦笑い。ただ、「AKB48との違いは?」との質問に「私たちはネタ帳を持っています。もう8冊目です」「ギャラが月に23円。本当にギリギリの生活です」など吉本興業のアイドルらしい答えを語り報道陣を笑わせた。

 なお、今回9位以内に入って“卒業”は回避したものの、各メンバーは“ゲテモノを食べる”“バンジージャンプを飛ぶ”などの公約を掲げており、8月5日(金)に東京・よしもとプリンスシアターで行われる『YGALIVE2011 in 品川よしもとプリンスシアター』で、お披露目予定となっている。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ