search
とじる
トップ > トレンド > デジモン・シリーズの主題歌を担当するtwill CD発売記念イベントで和田光司と初競演!!

デジモン・シリーズの主題歌を担当するtwill CD発売記念イベントで和田光司と初競演!!

 2011年6月11日(土)オリナス錦糸町モール1階エントリーコートにて、テレビ朝日系全国ネットのアニメ『デジモンクロスウォーズ〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜』の主題歌を担当する双子ユニットtwillのCD発売記念無料ライブが開催された。

 この日は、6月8日(水)に発売したばかりの「デジモン」の新主題歌『NEW WORLD』を含めた計6曲を披露し、会場に訪れた400人を越えるたくさんのデジモンファンを魅了した。

 今回、「デジモン」の主題歌を担当するtwillは、シリーズ史上初の女性アーティスト。twillの二人は「毎週日曜の朝、デジモンのアニメと共に私達の歌がテレビから流れてくるのが嬉しい」「アニメの主題歌なんて中々担当できない。友達からも『毎週観てるよ』と連絡がきました」と大喜び。

 また、現在は挿入歌を担当し、長きにわたり、このアニメを支えてきた“Mr.デジモン”こと和田光司もゲスト出演し、代表曲「WE ARE クロスハート!」をtwillと共に熱唱、初競演を果たした。「アニメの主題歌を始めて歌った時は、家族や友達が喜んでくれて、本当に嬉しかったことを自分も覚えてます。デジモンの歌で女性の声は初めてですが、とても新鮮で、パワーアップしましたね!」と担当する二人を大歓迎している様子。

 そして、『デジモンクロスウォーズ』の人気キャラクター“シャウトモン”も登場し、独特な踊りで会場を盛り上げ、CD購入者を対象にしたサイン会&握手会も実施し、長蛇の列をつくっていた。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ