search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ストーカー化していた福山雅治夫妻のマンションに侵入したコンシェルジュ

ストーカー化していた福山雅治夫妻のマンションに侵入したコンシェルジュ

 今月6日、ミュージシャンで俳優の福山雅治と女優の吹石一恵夫妻が住むマンションへの不法侵入で逮捕された、同マンションのコンシェルジュだった宮本万里子容疑者が“福山ストーカー”化していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 宮本容疑者は取り調べに対して、「ギターが好きで福山さんのギターが見たかった」と容疑を認めているというが、同誌によると福山ファンの間では悪名高いストーカーと同一人物の可能性が高いという。

 以前、あるアカウント名でツイッターをやっていた人物が宮本容疑者と思われるというが、数年前、福山のマンション近くに引っ越し。当時やっていた深夜の生ラジオが午前1時に終わると自宅付近で待ち伏せした様子を書き込んでいたという。

 逮捕時、宮本容疑者は福山のマンションから徒歩3分にも満たないところに居住。そのため、福山が何時に出ていったとか、どんな服装をしていたとか、吹石のことと思われる内容も投稿。また、福山主演の映画「そして父になる」にエキストラとして参加し、予告編に自分が映っていたという書き込みもあったという。

 同誌は当初から“コンシェルジュ犯行説”を掴み取材を進行。21日の午後8時過ぎ、現場マンションから出てきた宮本容疑者本人を直撃すると、「ちょっと困ります」、「本当にわかりません」と答えるのみだったというが直後に刑事が現れて宮本容疑者に任意同行を求め、その数時間後に逮捕されたというのだ。

 「宮本容疑者はロングだった髪をばっさりと切り、事件後も勤務を続けていたというから、雇っていた管理会社のセキュリティーが甘すぎ。福山もしくは所属事務所から巨額の損害賠償を求め提訴されることになりそうだ」(芸能記者)

 しっかりと“目的”を果たした宮本容疑者の公判での証言が注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ