search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山本の復帰を誰よりも喜んでいるとんねるずの石橋貴明

山本の復帰を誰よりも喜んでいるとんねるずの石橋貴明

 30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル」で極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶりの地上波復帰を果たし、大きな話題を呼んだ。

 山本は2006年に未成年淫行事件を起こし、当時所属していた吉本興業を解雇。その後は、サーフィンのインストラクターや肉巻きおにぎり屋で勤務。紆余曲折を経て、昨年1月に東京・下北沢で単独ライブを開催し、芸能活動を再開。また、宮崎サンシャイン FM「極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ」のパーソナリティーを務めるなど、積極的に活動していた。

 山本は番組内で、「めちゃイケ」メンバーと対面し、実に3675日ぶりの再会。メンバーを代表してナインティナインの岡村隆史が山本に本音をぶつけ、番組終盤には相方の加藤浩次が山本に対して全てをぶちまけた。ネット上では「感動した」、「加藤さんの言葉がすごい」、「山本頑張れ」などと好評だった。

 また、番組内で極楽とんぼのコンビ活動再開が正式に決定され、9月から全国ツアーもスタートする。数々の困難を乗り越えた極楽とんぼの順調なスタートに、「めちゃイケ」メンバー、番組スタッフ、関係者、後輩芸人は安堵の気持ちと喜びを露わにしているが、中でも山本の復帰を喜んでいるのは、とんねるずの石橋貴明だという。

 石橋はフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」などで、度々「山本呼べよ」と山本の名前を出し、石橋は何かと山本を気にかけていた。

 「石橋さんと山本さんの間では、直接の連絡は取っていませんが、周りのスタッフを通じて、石橋さんは『山本元気にしてんの?』などと聞いてきたり、またそのスタッフが、山本さんの言葉を石橋さんに伝えたり、水面下ではコミュニケーションが取られていました。今回の件でも石橋さんは『山本よかったじゃん』と誰よりも喜んでいたそうです」(構成作家)

 石橋のバックアップがあれば、テレビへの本格復帰もより現実的になる山本。今後の展開に注目だ!

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ