search
とじる
トップ > 芸能ニュース > トップタレントは一日にして成らず 優木まおみは虫も食べた! 手売りでCDも売った!

トップタレントは一日にして成らず 優木まおみは虫も食べた! 手売りでCDも売った!

 芸能人、しかも若い女性ともなれば、どれだけチヤホヤされているかと想像する方も少なくないのではないだろうか。ただ、売れてナンボの芸能界、今、売れている女性芸能人でも厳しい下積み時代を経験しているタレントも少なくない。現在、トップクラスのタレントとして活躍する優木まおみもその一人だ。

 まず彼女はそもそも、東京学芸大学卒業時はアナウンサー志望であったという。「NHKや民放各局を受けたようです」(芸能ライター)。そんな彼女が芸能界に入るきっかけは2002年、白子のりのCMオーディションに合格したことからはじまる。

 ただし、そのまま芸能界ですぐに大活躍できるかといえば、そんなに芸能界は甘くない。「インディーズの歌手としても活動していました。アキバの書店で、ノルマ達成に向けて細々とインストアライブを開いていた」(芸能ライター)。

 さらに彼女の下積み生活で有名なのが『世界ウルルン滞在記』出演時に、昆虫を食べる村で生活。タフなリポートに挑戦している。ちなみに当時、虫を食べた感想を“フライにしているのでサクサクしていてサクラエビのような味わい”と語っている。

 そんな彼女も今や“エロ賢い”路線でブレイク。バラエティ番組や競馬番組で大活躍である。多くの番組をかかえているため、疲労も相当なものだと想像できるが、下積み時代の苦労に比べれば、なんてことはないのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ