search
とじる
トップ > レジャー > きさらぎ賞(GIII、京都芝1800メートル、14日)藤川京子の熱中予想!

きさらぎ賞(GIII、京都芝1800メートル、14日)藤川京子の熱中予想!

 今日は東京競馬場でフジテレビ「うまプロ」の撮影をしてきました。雪がチラついてとても寒かったけど、撮影中にみんなが応援してくれて頑張れました! 
 土曜深夜1時5分から放送ですので、ぜひ見て下さいね。

 さて、きさらぎ賞は◎レーヴドリアンが3連勝を飾ります。
 前走の福寿草特別はうまく流れに乗り、完璧に折り合って追走。徐々に差を詰め4角4番手で直線に向くと、抜群の反応でみるみるエンジンがかかり、グイグイ加速。最後は2馬身半突き放して快勝しました。とにかく終いは確実で、追えば追うほど伸びる印象。
 全3戦とも使った上がりはメンバー最速なのだから恐れ入ります。

 2勝とも内回りコースで差し切っていますから、今回、外回りコースの長い直線で鬼脚を生かせそうなのも魅力。追って味があるのでどこまでも突き抜けてくれそうです。
 この末脚を繰り出せるのも、道中落ち着いてレースを運べるから。レースがわかっているかのように乗り役には従順ですし、いいセンスをしていますね。持っている資質は高いと思います。
 前走では相当な力差を感じましたから、重賞でも十分通用する器でしょう。2000メートルの持ちタイム2分1秒1は、メンバー中1番。1ハロン短縮の今回ですが折り合い面は問題ありませんし、広いコースで前走以上のパフォーマンスを演じられる可能性は高そうですので、本領発揮してくれそうです。

(11)レーヴドリアン
(8)サンライズクォリア
(9)ステージプレゼンス
(6)ダノンハラショー
(5)クォークスター
(7)ダイワバーバリアン
(2)ネオヴァンドーム

馬単 (11)(8) (11)(9) (11)(6)

3連単 (11)(8)→(11)(8)(9)(6)(5)(7)(2)→(11)(8)(9)(6)(5)(7)(2)

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ