search
とじる
トップ > トレンド > 『週刊!離婚理由ニュース』1週間分の離婚のワケが丸わかり 『ダルビッシュからリア・ディゾンまで4件』

『週刊!離婚理由ニュース』1週間分の離婚のワケが丸わかり 『ダルビッシュからリア・ディゾンまで4件』

 週ごとにお送りする新企画、『週刊!離婚理由ニュース』。

 一週間を振り返って離婚記事を紹介し、そのカップルがなぜ離婚にいたったのか、またはは離婚しそうになっているのかについて考えてみる企画です。

 さて、先週(2010年11月1日〜11月7日)の離婚を伝える記事から4本をピックアップ。

 今週は各ワイドショーで取り上げられる程の離婚情報もありましたね。

 『ダルビッシュ、離婚でメジャー挑戦断念? 米紙が報道 - MSN産経ニュース』http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101106/bbl1011060848001-n1.htm

 『時事ドットコム:チャーリー・シーンさんが離婚申し立て』http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20101103025924a

 『リア・ディゾン離婚報道、ブログでも否定せず…謎の1か月の空白に何が? | RBB TODAY (エンタメ、ブログのニュース)』http://www.rbbtoday.com/article/2010/11/01/71666.html

 『Techinsight ≫ 【エンタがビタミン♪】ダイアモンド☆ユカイ、離婚問題をブログにて反省。』http://japan.techinsight.jp/2010/11/201011042340daiamondoyukai.html

 では、一つずつみていきましょう。

■ダルビッシュ、離婚でメジャー挑戦断念? 米紙が報道

 日本ハム・ダルビッシュ有投手(24)と紗栄子夫人(23)が離婚危機にあると、3日にMSN産経ニュースが報じました。引用を交えてお伝えいたします。

 紗栄子夫人が2008年3月に長男を出産後、地元宮崎と札幌を往復する生活を開始。その後ダルビッシュ投手は歓楽街に姿を見せるようになり、浮気問題も浮上。今年2月に次男を出産した紗栄子夫人は、その浮気問題と育児ノイローゼに悩まされるようになったといいいます。

 ニューヨークの地元紙ニューズ・デーのドン・レノン記者が自らのツイッターで以下のように断言したようです。

 「ダルビッシュ有は離婚のため、今オフのメジャー挑戦を断念した」
 ダルビッシュ投手を待ち望んでいた米国でも、離婚騒動の波紋は広がっているようです。

 当のダルビッシュ投手本人は

 「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。アホちゃう」
 と、4日、自身のツイッターで離婚問題についてつぶやいています。

 一部では、紗栄子夫人に体調管理を任せたかったダルビッシュ投手が、ブランド服のネット販売に忙しい夫人に家計を握られていることに嫌気がさしたことが理由だともいわれています。2人が所属するエイベックスは2人から何も聞いていないといいます。

 双方の言い分はありますが、要は2人ともが描いていた配偶者像と違ったということ。スポーツ選手の内助の功では納まれない紗栄子夫人と支えて欲しいダルビッシュ投手。お互い選ぶ相手を間違えたということでしょうか。

■チャーリー・シーンさんが離婚申し立て

 自身のドメスティック・バイオレンス(DV)事件で別居していたチャーリー・シーンさん(45)とミュラーさんですが、1日、シーンさんが裁判所に離婚を申し立てたと時事ドットコム等が伝えています。

 シーンさんは今年8月、妻へのDVの罪で有罪判決を受け、司法取引で禁固刑を免れ、保護観察処分と感情をコントロールするカウンセリングを受けるよう言い渡された。

 しかしその後の10月26日、シーンさんはニューヨーク市内のホテルの部屋で部屋を損傷するなどの行為に及び、病院に緊急搬送される。その数日後に離婚訴訟が行われたと言います。

 これは離婚の理由が明白。結婚前の取り決めがあるらしく、泥沼劇はさけられそうです。

■リア・ディゾン離婚報道、ブログでも否定せず…謎の1か月の空白に何が?

 人気スタイリストとの離婚問題が報道されている、タレントで歌手のリアディゾンさん。前エントリーから25日間の空白の後、それについてのブログを更新しました。

 「時期が来たら皆さんにお知らせしますので、あたたかく見守って下さい」
 自らそういうなら、離婚は決定しており、話し合いが進んでいるのでしょう。

 今年上旬から別居生活がスタートしていた夫婦。2人の多忙によるすれ違いなども指摘されますが、離婚理由はやはり、「できちゃった婚」にあるのではないでしょうか。

■【エンタがビタミン♪】ダイアモンド☆ユカイ、離婚問題をブログにて反省。

 ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイさんが、10月下旬からの妻とのトラブルをブログ内で告白しています。

 離婚問題に発展したきっかけとしては、

 「ダイアモンド☆ユカイさんの彼女から妻あてに『離婚してほしいと』連絡が入った」
 ことが大きいとされています。

 同氏のブログには、上記のほかにも、留守中妻に家の鍵を変えられたこと、反省の様子、浮気癖が治らない様子など赤裸々に綴られており、どうも離婚理由は「浮気」と一言で言えないほどの困った夫ぶりを発揮しています。

 ただ、双方が娘に対する愛情は強く、子は鎹となる可能性もあるようです。

 とここまで一週間分の『週刊!離婚ニュース』を紹介してきましたが、今週は離婚、ではなく、離婚に向かっている人のニュースが目立ちました。

 既に決定しているカップルとそうでないカップルがいるようですが、第3者からはこの時期が一番おもしろく感じるのではないでしょうか。くれぐれも当事者にならないために、これら夫婦から学ぶところがあるかもしれません。(terry)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ