search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/17)バーデンバーデンC、他

橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/17)バーデンバーデンC、他

2回福島競馬6日目(7月17日・日曜日)予想・橋本 千春

☆福島11R「バーデンバーデンC」(芝1200メートル)
◎12ジャストドゥイング
○4ゴーイングパワー
▲9ショウナンアチーヴ
△2ゴールデンナンバー、13アットウィル
 テレビユー福島賞を圧勝して勢いに乗る、ジャストドゥイングでもう一丁いける。約8か月間のブランクをものともしなかったのは実力の賜物。福島コースもこれで2戦2勝と、相性度抜群。もちろん、昇級は形だけだ。休養前にオープン特別2勝の実績がそれを証明している。注目のハンデも前走比3キロ減と恵まれ、チャンスは大きく広がった。まだ底が割れておらず、プラスアルファも魅力だ。相手は、ゴーイングパワー。7歳馬だが今が円熟期。天保山Sを快勝し益々快調だ。穴は、ショウナンアチーヴ。重賞(NZT)勝ちの実力は侮れない。課題のゲートを決めれば好勝負に持ち込みそう。

☆福島10R「鶴ヶ城特別」(ダ1150メートル)
◎13ヨンカー
○3リュクサンブール
▲4ヒカリブランデー
△7ベストリーダー、16マハロマナ
 降級すればヨンカーのスピードが一枚上。その前走、端午Sは9着に敗退しているが決して悲観することはない。初のオープンで経験値の差が出たからだ。ハイペースで飛ばし直線なかばまで逃げ粘った内容は評価できる。2連勝はいずれも0秒7差、0秒6差突き放し圧倒的な強さを見せつけている。条件戦ならスピードで押し切ると見た。距離短縮と、乗り替わり(戸崎騎手で2勝)も強調材料。相手は、リュクサンブール。<1411>と、安定感抜群だ。この2頭に迫るのは、ヒカリブランデー。福島のこの条件は2戦2勝と負け知らず。

☆函館11R「函館記念」(芝2000メートル)
◎4バイガエシ
○14トゥインクル
▲3レッドレイヴン
△6マイネルミラノ、12ネオリアリズム
 飛躍の4歳を迎えて(1)(2)(1)着と、本格化著しいバイガエシに期待する。真骨頂は洞爺湖特別。2着を5馬身差突き放し、子ども扱いしたのにはビックリ。重賞は神戸新聞杯4着以来、2度目だが当時より格段に力を付けているのは一目瞭然。競馬は格より調子、これを地で行くのがバイガエシだ。前走比3キロ減のハンデ54キロも強調材料で、勝利のお膳立ては整っている。相手は、トゥインクル。天皇賞(春)は13着と惨敗を喫しているが、GIIIなら巻き返しは十分ある。ダイヤモンドSを圧勝(0秒7差)した底力を見直したい。穴は、レッドレイヴン。前哨戦の巴賞を快勝し勢いに乗っている。

☆中京11R「ジュライS」(ダ1800メートル)
◎11モルトベーネ
○7マスクゾロ
▲1ピンポン
△2サンマルデューク、3キクノソル
 近4戦3勝(いずれも0秒3差)と、地力強化の目覚ましいモルトベーネをイチ押し。オープンは2度目だが、前々走のブリリアントS5着は休み明けの上に初めての2100メートルが響いたもの。0秒5差なら悲観することはない。適鞍(1800メートル3勝)を得て、飛ぶ鳥を落とす勢いの今ならチャンスは十分考えられる。相手筆頭は、マスクゾロ。やはり、桃山Sを圧勝(0秒6差)して、勢いに乗っている。穴は、ピンポン。初めての1800メートルを克服すれば実力的に好勝負。

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ