search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 色んな意味で注目される佐々木希・武井咲のドラマ共演

色んな意味で注目される佐々木希・武井咲のドラマ共演

 4月からスタートするテレビ朝日系新ドラマ「お天気お姉さん」で、佐々木希が女子アナ役を演じることが発表になった。武井咲演じる新人気象予報士との美女対決がさっそく話題となっているが…業界注目の裏テーマは“大根対決”“元ヤンキー対決”だ。

 武井が演じるのは天才ながら無愛想なため周囲から反感を買うお天気お姉さん。一方、佐々木は朝の情報番組のメーンキャスターを務める女子アナ役だ。2人の周囲で次々と事件が起き、それを武井が解決するというミステリーとなる予定だ。佐々木は「武井さんが『イラッ』とするような、嫌な女だけども芯のある女性を演じたいと思います!」と意気込み、対決姿勢を演出している。

 芸能界の二大美女の共演に早くも注目が集まる中、業界人の多くから「武井と佐々木で本当に大丈夫なの?」と不安視する声が続出している。それもそのはず。2人とも超が付くほどの美人であることに異論はないだろうが、それと反比例するかのように大根役者でもあるのだ。

 「武井は連ドラに立て続けに出演していますが、視聴率はまったく良くない。その一因として、武井の演技力不足があげられているのです。また佐々木もあまりにも演技力が不足していることから、2時間ドラマで準主役ながらセリフがなかったこともありました。その2人を前面に出すわけですから、ドラマとして成立するのか、ある意味で注目されているのです」とテレビ局関係者。

 注目ポイントはそれだけではない。2人ともに元ヤン疑惑があることだ。芸能プロ関係者は「武井は中学時代の派手な写真が流出したことで、元ヤン疑惑が一気に広がりました。一方の佐々木も地元では有名なヤンキーで、今でも地元の後輩は恐れをなしているとか」と声を潜めて語る。

 武井と佐々木はすでにCMで共演しており、その時は問題なく終わったという。だからといって、2人が激突しないというわけではない。「番組の視聴率が伸びず現場の空気が悪くなった時は要注意ですね。2人ともムチャクチャ気が強いから、いつバトルになってもおかしくないですよ」と前出芸能プロ関係者。

 近年のドラマでこれだけ色んな意味で注目されているものはなかったかも!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ