search
とじる
トップ > アイドル > 5人体制となったGALETTeにインタビュー<完全版>

5人体制となったGALETTeにインタビュー<完全版>

 ガールズダンスとディスコ風アイドルファンクの楽曲でデビュー当初から話題性、本物志向のレベルの高さで人気を博するGALETTeのワンマンライブが8月9日(日)に新宿BLAZEで開催された。そこでこれまでの四島早紀、ののこ、古森結衣に加え、新メンバーとなる野田怜奈と藤田あかりがお披露目された。野田怜奈は宮城県出身の19歳。元「Happy Dance」のメンバーで、「GALETTe新メンバーオーディション」に参加し、見事に新メンバーの座を掴みとった。一方の藤田あかりは、現役女子中・高生アイドルユニット「Party Rockets」のオリジナルメンバーとして活動し、高いパフォーマンスが評価され、2015年2月から一時期、期間限定メンバーとして GALETTeに参加。今回、正式にGALETTeの新メンバーとなった。新しく5人体制となったGALETTeに、リアルライブ編集部はいちはやく直撃。新メンバーを交えて5人に話を聞いた。

(写真=左から、ののこ、野田怜奈、四島早紀、古森結衣、藤田あかり)

 −−まずは、新加入のお二人、自己紹介をお願いします。

 藤田 高校1年生16歳の藤田あかりです。今年の2月から4月までは期間限定のサポートメンバーとしてGALETTeに参加していましたが、今回、改めて正規加入となりました。

 野田 19歳の野田怜奈です。私はオーディションで合格できたことで、GALETTeに参加させてもらうことになりました。GALETTeのみなさんと一緒にアーティストを目指していきたいと思い、オーディションを受けました。

 −−先輩たちの印象は?

 藤田 (古森)結衣ちゃんは本当に面白いです! のんちゃん(ののこ)は兼任していた時からたくさん話しかけてくれて、とっても優しかったです。(四島)早紀ちゃんには、家にお泊りもさせてもらって、その時に、「それも使って、これも使って」と親切にしてもらって、私にとっては、お姉さん的な存在なんです。

 野田 私は人見知りなところがあるのですが、そんな私に先輩たちは、たくさん話しかけてくれます。特に私が不安そうにしていると必ず声を掛けてくれるので、本当にうれしいです。

 −−怖い先輩は誰?

 野田 いやいやいや、全然いないです。みなさん、フレンドリーですっごい優しいです。

 藤田 本当に優しいんですよ。

 ののこ そうですよ! なんてこと聞くんですか!

 −−先輩たちから、アドバイスはありますか?

 四島 それは古森が答えます!

 古森 まかせて下さい! まずあいさつ。これは絶対に忘れちゃいけません。出会った方には必ずあいさつはしなくちゃいけません。みんな注意して!

 野田 はい!

 藤田 はい!

 古森 あとは、寝坊をしない。忘れ物もダメです。

 −−古森さんは寝坊はしないんですか?

 古森 もちろんです!

 四島 忘れ物は?

 古森 忘れ物もしません! たまにしか…。あとは、自分の夢を描きつづけることです。

 ののこ なるほど〜。

 古森 あと最後に、Suica(スイカ)には必ずお金をチャージしておいた方がいいよ。

 −−5人体制となったことで、見せ方の可能性も広がると思います。

 ののこ ダンスのフォーメーションは、新しいことができると思います。5人だと色々な列での見せ方もできると思います。

 古森 五角形だったり、V字になったり、見せ方は確実に増えます。グループとして厚みが増すので新しい魅力を生むことができると思います。さらに、パフォーマンスに磨きをかけたいです。

 野田 私は加入したばかりということもあるので、もっともっと先輩たちと仲良くなりたいです。

 古森 合宿する?

 四島 いいね! やってみたい! みんなで走りたい! 花火もしたい! 他は何する?

 ののこ 合宿してかき氷早食い大会がしたい。

 古森 あと、カレーも作りたい! あとは枕投げ!

 ののこ でも枕投げでは、(古森が)すぐに本気になっちゃいますよ。

 古森 もちろん、マジでやりますよ!

 ののこ すごい楽しみ!

 四島 まあ、やるなんて決まってないけどね(笑)

 野田 でも、いつか必ずやってみたいです! 絶対に仲良くなれると思うので。

 −−5人体制となったことで、kawaiianTVのレギュラー番組「ファン参加型新ライブバラエティー GALEFARRe」での内容にも幅がでるのでは?

 古森 「GALEFARRe」は、画面を通してファンの方にライブを伝えるという番組になっています。ファンの方からのコメントが少なかったら、メンバーの一人が見えなくなってしまったり、逆に多かったら“推しカメラ”が動いてきたりします。

 ののこ 私は、人数が増えたのでフルーツバスケットがしたい! 3人ではできなかったので(笑)。

 古森 …それじゃあ普通だよ。私はまだ緊張してカタいところがある新メンバーの暴露話なんかが面白いと思います。ファンの人も、きっと興味があると思うので。

 ののこ 裏も表も見せちゃう番組ね。ふふふ(笑)。

 四島 野田さんとか、見た目は賢そうに見えるんですが、それが実は全然、違うんです(笑)。ちょっとおバカなところが…。

 野田 ちょっと抜けているところがあるんです。

 −−そんな野田さんから見て、このメンバーよりは自分の方が勉強ができると思うメンバーは?

 古森 言っちゃえ!

 野田 本当に言っていいんですか…。

 四島 全然、大丈夫だよ!

 野田 …ののこさん。

 ののこ ちょっと! 野田さん!!

 古森 それじゃあ、勉強対決とかもイイかも。

 四島 現役(の高校生)が有利だよ。

 −−それでは、自分が一番、勉強が得意だと自信のある方は?

 (古森、藤田が手を挙げる)

 古森 現役(高校生)なんで。ただ、(藤田)あかりちゃんは、最近、学校のテストでD判定だったらしいです。

 藤田 それは、たまたまなんです。他のテストは点数がよかったんですよ!

 四島 答えを見て課題をやろうとか、悪いことを考えているみたいです(笑)。

 藤田 え〜え〜(笑)。

 ののこ それはダメよ〜(笑)。

 −−それでは、成績がもっとも悪いだろうなと思われるメンバーは?

 四島 成績が悪いのは、もう、ののこで決定です。

 ののこ いやいやいや、意外と…(四島の方を見て)ありえますよ。

 −−新しいメンバーの得意な科目は?

 野田 私は理数系の方が得意です。でも本を読むのも好きなんですよ。

 藤田 得意なのは国語と現社(現代社会)です。

 四島 現社か〜。私は大嫌いやった(笑)。

 −−では、最後に5人体制となって、今後の意気込みをお願いします。

 藤田 先輩方についていけるように、5人でパワーアップしたステージをお見せできるように、レッスンも精一杯頑張ります。いろいろな方にGALETTeを知って頂けたらなと思います。

 野田 私もまずは先輩方についていけるように。そして、メンバーみんなで頑張っていきたいという思いがあるので、もっと上を目指して大きなステージや、国内にとどまらず海外でもパフォーマンスができるグループになりたいです。気合を入れてファンのみなさんの期待に応えられるようなパフォーマンスをできるようになりたいと思っています。

 古森 新しく2人のメンバーが参加してもらえるようになり、GALETTeには新しい風が吹いています。今はチャンスだとも思っています。ここからが勝負だと思います。より一層、団結力を高めて5人で頑張りたいと思います。

 ののこ 5人体制となったことで、改めて気を引き締めて頑張ります。5人になってさらにパワーアップして、夢の武道館を目指して頑張っていきたいです。

 四島 新メンバーが、“先輩”と呼んでくれるんですが、同じスタートラインに立っている仲間だと思っています。これから夢を叶えるために一緒に頑張りたいと思います。

【5人体制のGALETTeインタビュー写真】
http://npn.co.jp/photo/detail/951/

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ