search
とじる
トップ > トレンド > 人気アイドルグループ『嵐』に学ぶ、あっと驚く進化系コーディネートテク

人気アイドルグループ『嵐』に学ぶ、あっと驚く進化系コーディネートテク

 お財布もオシャレのワンアイテムといっても過言ではないと思いますが、皆さんはどんなお財布を使っていますか?

・高級ブランドのお財布
・お祝いでもらったお財布
・高校生の頃から使い続けているお財布

 など、色んな財布があることでしょう。

 ちなみに、私は小学生の頃に西武球場で親に買ってもらった、西武ライオンズのロゴが入ったナイロン製のお財布を使っています。マジックテープがあしらわれ、キーチェーンとチームマスコットのキーホルダー付きという小さなオシャレが光るアイテムを使っています。

 この時点でどれがオシャレの正解で、どれが不正解というのはないでしょう。それぞれに自分の思いと背景があるわけですから。いや、私の例に関しては不正解という人もいるでしょうが、これが非モテクオリティ。これでいいのです。だって僕が流行っているお財布を使っても違和感ありまくりですから。

 とにかく、ミスマッチは避けたいものです。

 例えば、高級ブランドのお財布。もしもこの財布の中にいつも1000円程度しか入ってないことを知ったらどうしますか? 金がないのにウン万円もする財布買うなよと突っ込みたくなるでしょう。なんだか、その人がダサく見えてきますよね。つまり、場合によっては持ち主との「がっかりギャップ」を生んでしまうということです。

 初対面ほど身につけているものからにじみ出る人となりを想定して会話するものです。男女の出会いならなおさら。お財布だけに限りませんが、ワンアイテムで相手の期待をガッカリさせることも多いので自分自身と大きくかけ離れないオシャレを心がけるべきでしょう。

 そこでオシャレに疎い僕ら非モテ男子はどうするべきか。洋服から小物まで全て身につけるものを同じ店で揃えるのが最良の策でしょう。店のコンセプトに合わせたあらゆるアイテムが用意されているので、変に主張するアイテムをチョイスしてがっかりギャップを防ぐことができるはずです。あの国民的アイドル、嵐のあるメンバーはそれをさらに進化させているようで、洋服は店内にあるマネキンに着せているコーディネートをそのまま買っていると言ってました。

 「え? 嵐はオシャレ音痴? テレビで発覚した?」
 「そんな人のマネをしても俺たちはオシャレになれないし意味が…」
 コラコラコラコラーァ! それ以上言ったらファンが怒り出して炎上しちゃいますので抑えて下さい。何よりテレビの演出もあるでしょうし、人気が証明しています。カッコいい5人ですよ。キーチェーンの付いた西武ライオンズの財布を使う僕の何百倍、何千倍も。いや、比較することすら失礼です。(近藤)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ