search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 男性ファンから『ポイされた』リア・ディゾンが離婚へ

男性ファンから『ポイされた』リア・ディゾンが離婚へ

 米出身のタレント、リア・ディゾンが08年10月に結婚した日本人のスタイリスト、BUN氏と離婚に向けた話し合いを進めているという。

 「一部スポーツ紙の報道で発覚。リアの所属事務所は離婚に向けた話し合いをしていることを認めている。原因は多忙によるすれ違いや子育てなど価値観の違い。すでに今月上旬から別居しており、リアは昨年4月に産まれた1人娘と新生活を送っている。今後は関係者を代理人に立てて離婚協議を進め、離婚したらリアが親権を持つとみられている」(芸能リポーター)

 リアはデビュー時「グラビア界の黒船」としてもてはやされ07年にはNHKの紅白歌合戦に出場。翌08年1月にリアのシングル曲のPV撮影時にBUN氏と出会い、同年10月にデキちゃった結婚したことをライブでファンに報告。ライブ翌日の結婚報告会見では「ファンの方は大事な存在。ポイしないでください」と涙ながらに訴えたが、その時点ではとっくに「ポイ」されていたという。
 「結婚を発表したライブの時点ではすでに人気が下降し、会場はガラガラ。ネットオークションではチケットが“暴落”していた。07年10月に報じられたスキャンダル。リアが所属事務所社長の大学生の息子の自宅に連泊していたことを写真誌で報じられた。事務所は熱愛を否定したが、ファンはしらけてしまった。そして翌年のデキ婚が“ダブルパンチ”となりファンからはすっかり『ポイされて』しまった」(同)

 出産後、リアは舞台での女優活動をメインとしているが「日本語があまりうまくないのでセリフが聞きづらい。特に、演技力があるわけでもないし」(演劇担当記者)という。
 リアは10月31日にブログを更新し「今はまだ何も決まっていませんし、皆さんにお話しできることもありません」としながら、「時期が来たら皆さんにお知らせしますので、あたたかく見守って下さい」と離婚することをほのめかしているが、シングルマザーとして“ママタレ市場”に参入か?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ