search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ステップアップに男っ気が足りない堀北真希

ステップアップに男っ気が足りない堀北真希

 主演の連ドラ「ミス・パイロット」(フジテレビ)が放送中の女優・堀北真希だが、このところ、孤独すぎるプライベートを垣間見せる発言がやたらと目立つという。

 「『週刊朝日』で作家の林真理子さんとの対談に登場した際には『外食はほとんどしない』、『大勢で集まったりするのが苦手』などまるで“ひきこもり”のような発言を連発。先月27日に行われた『ベストドレッサー賞』の授賞式に出席した際は『おしゃれしてパーティーとか行きたいです。誰か誘ってほしい』とさみしそうに話していたが顔はかなり真剣だった」(ワイドショー関係者)

 堀北といえば、デビュー以来、ひたすら清純派路線で売ってきたが、プライベートではまったく浮いた話はない“スキャンダル処女”だが、ここに来て、いっそう事務所のガードが強固になり、男性が近づくスキがまったくないというのだ。

 「2枚看板として売り出していた黒木メイサが赤西仁とデキちゃった結婚し、事務所がCMの違約金などかなりの“被害”を受けた。もともと、黒木も堀北も事務所の寮に住まわせ、女性マネージャーが泊まり込み徹底管理していたが、反発した黒木が寮を出ると奔放な男遊びを開始。事務所の女性社長はサジを投げたが、その分、堀北に対するガードがどんどん固くなっていった」(芸能プロ関係者)

 昨年のNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロインをつとめ国民的女優にステップアップ。おおみそかの紅白歌合戦の司会に抜擢されるも「アドリブがまったく利かず台本を棒読みだった」(NHK関係者)。

 9月に発売した写真集ではセクシーな下着姿を披露し売れ行きが好調。「ミス・パイロット」ではTシャツを破られてスポーツブラが見えるシーンもあるなど、徐々にお色気解禁?

 「演技力ならぬ“艶技力”という言葉があるが、一流女優には必要不可欠な様子だが、堀北に最も足りないのがそれ。ある程度、恋愛経験を重ねるうちに身についてくるので、今後の課題はいい恋愛をできるか」(映画関係者)

 堀北本人も“恋愛解禁”を望んでいるはずだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ