search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “離婚あるある”にも反響 河野景子の美魔女ぶりに注目集まる

“離婚あるある”にも反響 河野景子の美魔女ぶりに注目集まる

pic pic

明石家さんま

 2月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、元貴乃花親方と離婚した河野景子が出演した。河野は元フジテレビアナウンサーであり、明石家さんまとはかねてより親交がある。この番組に先がけて、『行列のできる法律相談所』(同)でもさんまと共演している。これには元夫である元貴乃花親方の助言もあったようだ。

 番組冒頭で、離婚後に元夫と連絡を取っているかとさんまから問われると、河野は「用事がある時は取っている」と話し、自身も女優の大竹しのぶとの離婚歴があるさんまは「離婚してからも連絡取らなきゃいけない時がある。あの書類はとか、保険証とか細かいところつめずに別れるから」と“離婚あるある”を語った。さらに、さんまは実体験として「そのうちフェードアウトしていくよな」と語り、河野も「そうなんでしょうね」と同調。最後に「変な離婚じゃないだろうから(復縁もあるかも)」と河野にエールを送った。

 これには、ネット上で「さんまと河野って昔から知っている仲だけに掛け合いが絶妙だな」「今後もさんま系のバラエティ番組出てほしいわ」といった声が聞かれた。

 このあとのやりとりでも、フリーアナウンサーの高見侑里が「ペットボトルの蓋が開けられず、近くの男性に頼むと『か弱いアピール』と思われてしまう」といった悩みに、河野は「(私の場合は)だいたい開きます」と答え、笑いを誘うなど、要所できちっと番組を盛り上げた。

 同時に絶賛されたのが54歳とは思えぬ美魔女ぶりだろう。ネットでは「河野景子ってけっこうかわいいんじゃないの」「元祖アイドルアナって言われるのもわかる」「出川哲朗と年齢変わらないっていうのが信じられんな」「ピース綾部も(藤田紀子さんでなく)こっちの『おかみさん』に惚れたらよかったのに」といった声が聞かれた。一部報道ではヘアヌード写真集オファーなどもささやかれただけに、河野景子は2019年度の要注目熟女タレントと言えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ