search
とじる
トップ > レジャー > 噂の騎士(ナイト)第一回

噂の騎士(ナイト)第一回

 すっかり耳慣れた魅惑の単語「キャバクラ」ですが、聞くだけでドキドキしてしまう人も多いのではないでしょうか? ところがこの「キャバクラ」のことを良く知らない人、まだ行ったことさえない人など、今さら人に聞けない「キャバクラ」のことをこれから少しレクチャーします。ヘビーユーザーで「キャバクラ」のことを良く知っている筈の貴方も少し注目してください。

 今からナント、約四半世紀前の1980年はじめ頃ですが、赤坂、六本木界隈にキャンパス・パブやアルバイト・サロンが登場しました。折しも時代はテレビ番組「オールナイトフジ」を象徴とした女子大生ブームでした。 
 
 そんな女の子たちが接客するパブやミニクラブが大いに賑わい、その流れを受けた1985年頃に新宿か池袋に、『銀座のクラブ並みの女の子と雰囲気をキャバレー並みのお手頃価格で楽しめる』という「キャバレー」+「クラブ」=「キャバクラ」という新ジャンルが確立されました。

 また当時の超有名店舗の新宿「キャッツ」のキャッチフレーズが『3回通えば店外デート』という、大勢のオトコたちのスケベなハートをくすぐったのでした。

 またその頃にしては画期的な60分ごとのセット料金で、判り易い料金システムは今も変わらない明朗会計なのです。
 さて、そしてその「キャバクラ」で働く『キャバ嬢』たちですが、次回はその彼女たちについてお伝えしようと思います。

【記事提供】キャフー http://www.kyahoo.jp/

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ