search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 12月20日から12月26日

週刊裏読み芸能ニュース 12月20日から12月26日

■12月20日(土) 主演映画舞台あいさつで妻夫木聡が号泣
 映画「バンクーバーの朝日」の公開初日舞台あいさつが都内で行われ、主演の妻夫木聡が感極まって号泣した。
 「同作品はフジテレビ開局55周年記念でなんとしても当てなければならなかったが、興収ランキングでは初登場ですでに公開中だった『アオハライド』に負けた。感動作だが、全体的に暗いトーンで大当たりしそうな内容ではない」(映画ライター)
 ところで、妻夫木といえば、交際が報じられたいる女優のマイコとの関係が気になるところだが、いつの間にかうやむやになってしまった。

■12月21日(日) 同性婚カップルが会見
 来年4月に結婚式を行うことが一部スポーツ紙で報じられた、同性婚カップルの一ノ瀬文香とダンサーの杉原茜が都内で会見を行い、各メディアが大々的に報じた。
 「日本ではまだ同性婚は珍しい。そこで、一般紙やテレビなどでは普段は頭の固い年配のデスクがやたらと反応。社会性の高いニュースとして大々的に取り上げられた」(ワイドショー関係者)

■12月22日(月) ローラの父の初公判
 タレント・ローラの父で、国民健康保険の海外医療費をだまし取ったとして詐欺罪で起訴された、バングラディシュ人のジュリップ・エイエス・アル被告の初公判が東京地裁で行われ、ジュリップ被告は起訴内容を全面的に認めた。
 「ローラの父は、『バングラディシュの病院にデング熱で入院した』などとして約98万円を騙し取った。ほかにも、2件の罪で追起訴されるが、3件の被害額についてはいずれも弁済済み。父が逮捕された際、ローラが被害額を弁済するという旨のコメントを発表していたので、おそらく、弁済したのだろう。そのせいもあってか、今のところ、仕事に影響がない」(芸能記者)

■12月23日(火) 嵐が全国ツアー最終公演
 ジャニーズ事務所の人気グループ・嵐が東京ドームで全国ツアーの最終公演を行い集まった5万5000人のファンを魅了した。
 おおみそかの紅白歌合戦では白組の司会をつとめる嵐だが、あの人気メンバーの周辺が騒がしいようで…。
 「女優の井上真央との交際が報じられている松本潤だが、結婚話まで浮上。交際していないならば、とっくにジャニーズサイドが“火消し”しているはず」(女性誌記者)
 電撃結婚もある?

■12月24日(水) 片岡愛之助がカレンダー発売記念イベント開催
 人気歌舞伎俳優の片岡愛之助が都内で「2015年カレンダー」の発売記念イベントを開催した。愛之助といえば、タレントの熊切あさ美との交際が報じられているが、結婚について聞かれると「なんとも言えない」、「(熊切)本人に聞いてみてください」などとはぐらかした。
 「すでに熊切とは破局したという情報もあるが、今の人気ぶりだと、あえてそれを公表するよりも、とことん引っ張った方が得策と判断しているのでは」(演劇関係者)

■12月25日(木) 「7時28分の妹」のW不倫が発覚!
 「魔法少女」、「7時28分の妹」などの愛称で人気だった、NHK「ニュース7」のお天気キャスター・岡村真美子が、TBS「ひるおび!」の気象予報士・佐藤大介氏と、もう1人の別の男性とW不倫していたことを「週刊文春」(文芸春秋)が報じた。
 岡村キャスターと佐藤氏の2人が所属する事務所は同日、NHKとTBSに出演辞退を申し出、了承されたことを明らかにした。
 「今後、当分、2人に仕事のオファーはないだろう。となると、岡村は退社することになりそうだが、グラビア、さらにはAVのオファーまで舞い込みそう」(芸能記者)
 岡村は今後“女”を武器にしてたくましく生きることになりそうだ。

■12月26日(金) 米倉涼子と杏が結婚発表
 女優の米倉涼子がこの日、交際中の2歳年下の会社経営者と入籍したことを発表。また、女優の杏が同棲を報じられている俳優の東出昌大と来年元旦に結婚することを発表した。
 「杏と東出の結婚は一部スポーツ紙がすっぱ抜き、双方の事務所が発表したが、米倉は完全なサプライズ。今週発売の『文春』で同棲を報じられ、事務所が否定していただけに、米倉の事務所に対する反発から電撃入籍に至ったと思われる」(芸能記者)
 ちなみに、各スポーツ紙のスペースの扱いで米倉と杏のニュースを比べると、米倉が完勝だった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ